※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

お小遣いを毎月前借りする旦那についてです😔毎月お小遣いは20000+お昼…

お小遣いを毎月前借りする旦那についてです😔

毎月お小遣いは20000+お昼代15000で
35000円です。トラックの運転手をしています。

主な原因は毎日1箱買っているというタバコです。

生活が苦しく貯金もなく前借りできるお金も
ないのにタバコなきゃ無理となんのやめる
努力もしないで前借りと言ってくるのが
凄く腹立ちます。

私だってもと喫煙者ですが辞められたのに、、
せめて2日に1箱や3日に1箱に出来ないの?と
言ってもやる前から無理と言います。

本当にムカつくのですが😅

昔から貯金何てしないであればあるだけ
使ってしまう。お小遣いだって貰ってる
お小遣いを日で割ってその中でやりくり
すればいいじゃんなど色々な方法を言っては
見るのですが

やる前からこのお小遣いじゃ少ない、、
などと言われます。

皆さんどう思いますか?

コメント

1214

お昼代をお弁当には出来ないんですか??

• ありり

ありり

夏な事もあり6月くらいまではお弁当だったのですがトラックの中だと暑くなってしまうので衛生的に不安でお弁当失くす代わりに+15000円しました!

• 7月15日
  • 1214

1214

ウチは、旦那も私も運転手ですが夏場のお弁当、腐ったことありませんよ❀.(*´▽`*)❀.

トラックの中に置きっぱです。
    お昼代15000円かなり勿体無いです。

うちは、仕事に行ったらタバコ一箱以外お金使わないですよ。
    飲み物も持たせて買わないです。

• 7月15日
  • ありり

ありり

そーなんですね!お弁当にすればかなり節約になります😭多分コンビニ入ったら自分の持ってるお金を忘れていタバコとお昼代買ってしまうんですかね、、、飲み物は私も持たせてるのですが夏で買ってしまうみたいです。2リットルくらい持たせているのですが(笑)
    お金にルーズ、どうにかなるって思っているんですかね😔

• 7月15日
  • 1214

1214

もう、お昼にコンビニなんて勿体無すぎます😭

私は夏だと4リットルくらい持って行き、絶対買わない!と決めてました❀.(*´▽`*)❀.
    毎日だととんでもないお金です(〒^〒)

もうこの際、日割り計算で一日に渡すお金決めて、それしか渡さないようにしたらどうですか?

• 7月15日
  • ありり

ありり

日割りや週割で渡そうか?と改善させようと思って言っているのですが渋るんですよね😅
    でももうそんな事も言ってられないですよね!このままだと一生お金にルーズな旦那になりますよね😫強制的に日割りにします!!!

• 7月15日
  • 1214

1214

渡そうか?なんてそんな優しい感じでは節約できませんよ🤣

私なら、今日の分ね!いってらっしゃーい👋です😗

• 7月15日
  • ありり

ありり

なるほど、、、っ!!
    参考にさせていただきます♡

• 7月15日
ぱんだ

うちの旦那の喫煙者です。
やめる気ゼロ。
お金は 渡した分だけ使います。

タバコも お酒も なので どっちかにしてと言っても 言うこと聞いてくれません。

最低限の お金は 渡さない、渡したとしたら 使い込まれる覚悟で 渡してます。

• ありり

ありり

クソむかつきませんか😂?
    こっちは家計の為に何度も何度も家計見直して少しでも貯金できるように努力してるのにって思います😔

• 7月15日
ぱんだ

ムカつきますよ!
毎朝お金ちょーだいって 言われるの 苦痛です。笑
終いには 俺の稼いだ金だ!発言されるので 小さい男だなって思います。

• ありり

ありり

自分の我慢できない性分や甘えのせいで遠まわしに子供に迷惑かかる事を分かって欲しいですよね😔少しでも貯金したい時に勘弁して欲しいです!

• 7月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほんと!
    頑張りましょうね😢

• 7月15日
ちゅうママ

保冷材いれてあげてお弁当にしてあげたらいいですよ(^^)
うちはクレーン車のオペレーターでずっとクレーン車の中に置きっ放しですがお昼に食べても保冷材冷たいって言ってましたよ。

• ありり

ありり

旦那が腐ってた、みたいな行ってたんですよね😒嘘ですかね(笑)それでコンビニって言ったのに😫そくお弁当にさせます!!!

• 7月15日
なぎ

うちもトラックの運転手で、ずっとコンビニ弁当で相当なお昼代かかってましたが、お弁当にしてだいぶ節約できました!
夏場ですが、皆さんがおっしゃってるように保冷剤入れておけば大丈夫です★

うちもあればあるだけ使う&ケータイ課金してよく前借りします💦幸い私と付き合ってから禁煙してくれましたが‥
タバコ代、ほんと困りますね(>_<)
どうにか禁煙して欲しいですがこればっかりは本人の意志ですよね‥。
タバコって相当お金勿体無いです( ; ; )

• ありり

ありり

本当にどんだけピンチで親にもタバコ辞めるよう言われているのに辞めないですからね、、性根腐りきってます

• 7月15日