※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊活

卵管造影を受けて所見が不安。妊娠可能性について相談。他の方の経験を知りたい。配偶者の検査は良好。

卵管造影をささてきました。
そこでの所見があまりよくわからず、同じように診断された方がいたら色々教えて欲しいです!
卵管造影は、
*油性造影剤
*1度X線を撮ったあと、一時間後に二度目のX線撮影
で行いました。

所見としては
*卵管が細いが通っている
*二度目の撮影の際には普通卵管の出口部分の造影剤は消えているが、消えていないので動きが悪いかも

で、3周期ほどタイミングでいって、それでも妊娠しなければ再度卵管造影と言われました(T-T)
上記のような所見なのに、3周期タイミングをして、妊娠する可能性はあるのか??と不安です。
同じような診断された方いらっしゃらないでしょうか?

ちなみに同日、旦那さんの精液検査をしてきましたが、
嫉妬してしまうくらいいい結果で、自分のせいで妊娠できないことが明らかに思えて泣けてきました…。

コメント

こーこ

私ではないですが友達が卵管が細いといわれていました。広げる手術を勧められて予約をした時に妊娠してました。卵管検査で少し広がったのかも?です。なので今回は様子を見るように先生はおっしゃったのかもしれません。

• かのん

かのん

お返事ありがとうございます!
    やはり卵管造影をすることによって少し広がることはあるのですね(T-T)
    それを期待してタイミング頑張ります☺️⭐️

• 7月16日