※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。生活費や会えないことが理由。離婚すべきでしょうか?

旦那と離婚を考えています。
長文です。

旦那とは子連れ(旦那の子)のデキ婚で金銭的に一緒に住むことができず私との子どもができて1年半近く別で暮らしています。連れ子は義実家です。

正直ここ数ヵ月は別れようと考えているもののなかなか行動に移すことができず(離婚後の不安から)、前月一緒に住む気がないと伝えました。
旦那は「こんなに長い間何もしてあげられなくて本当にごめん。私の気持ちを踏まえて今後の事、ちゃんと話す時間を下さい。俺も会える時間をつくるので宜しくお願いします。」と謝罪のLINEがきました。
私ももう少し考えると言いました。
そのあとすぐ連れ子の誕生日だったので、私と娘と義実家訪問(旦那仕事で不在)などあり連絡をLINEでとっていましたが1ヶ月近くLINEがありませんでした。
ここ数ヵ月から1、2週間連絡することがなくなるようになり理由は仕事で忙しいと。私からLINEしないと返ってこない。
今回もしなくなったので私からもLINEしませんでした。すると1ヶ月近くしてこない。

LINEきてもなかなか連絡できなくてごめんなさい。ってあっさり。LINEだけ。
やっぱり私たちはそんなもんなんだなと思いました。ガッカリです。

離婚する理由は生活費を入れてくれないや仕事が忙しいから会えない(会えて1,2ヶ月に1回)ってのもあります。

このまま離婚するべきでしょうか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

生活費入れてくれないのは
結婚してても意味無いと思います😅😅

• yns2mn

yns2mn

そうですよね😭

• 7月15日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そもそもyns2mnさんは旦那の連れ子を自分の子と同じようにかわいがってるんですか?それが出来てないなら離婚したほうがいいと思います。

• 7月15日
ロフティ☆

そうですね。。
その調子だと、どんなに期待しても何も返ってこなさそうなので、、わたしなら期待を断ち切るためにも、スッパリ離婚します。

• yns2mn

yns2mn

期待しては裏切られてます😭
    すっぱりいくべきですよね😭!

• 7月15日
ちるみる

いくらなんでも子供に会いたがりもしない寂しがらない夫、父親ならいらないです。父親のくせによく一年半も妻や子供と離れて連絡もせず平気だなって感じです。

• yns2mn

yns2mn

ほんとですよね。
    会いたくならないの?寂しくないの?と聞いても会いたいに決まってるじゃんと言われて…
    なら行動してよ!ってなります。

• 7月15日
  • ちるみる

ちるみる

かんたんな話、妊娠するまで?結婚するまで?のことは、会う時間は作ったしやる事もやってたのに妊娠結婚してから急に忙しくなって会う時間も作れない連絡する暇もないなんてのはあまりに不自然です。仕事は必ず終業しますから連絡は必ずとれます。朝でもいいし。他の誰にも会えない連絡取れないならまだ分かりますが、そういう事言う人ほど他の人とは密に連絡取って時間作って会ってますよ。遊びに行ったり飲んだりしてます。忙しいのは多分そちらです。

そういう事だと思うので、私ならポイします。馬鹿にするのも大概にしろって。あなたの人生そんなに安くないでしょう?子供が父親認識してなかったら迷う理由もないし…生活も正直変わらないし、余計なもやっとがなくなってむしろ精神的にもいい気がします。いつまでもそんな扱い我慢しててはどんどん自分を卑下する癖がついてしまいますよ。

• 7月15日
ぷにまる

生活費を待ってるのではなく、通帳を握るのはどうですか?

• yns2mn

yns2mn

前々から通帳ちょうだいと言ってもわかった!ってい言うだけなんです。

• 7月15日
  • ぷにまる

ぷにまる

義実家にあるんですかね...
    義理の両親に相談してみることはできますか?

• 7月15日
  • yns2mn

yns2mn

お義母さんが管理してると言って、私に管理してもらうって伝えたらしいですがくれないと…
    私からはいいずらくて💦

• 7月15日
  • ぷにまる

ぷにまる

籍は入れてるんですよね?
    奥さんですよ?言いづらいって💦
    そのちゃんとしないとズルズル言っちゃいますよ。

• 7月15日
  • yns2mn

yns2mn

そうですよね💦
    伝えてみます!!

• 7月15日
姉さん

一緒に住まない
生活費を入れないなら
結婚してるメリットが
まったくもって
感じられないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• yns2mn

yns2mn

そうですよね💦💦
    父親という存在だけですかね…
    娘は父と認識していませんが…

• 7月15日
ぷに

そんなに仕事忙しいのに入れる生活費がないってどんだけ無意味な仕事してるんでしょうか。。

全然働いてる時間もお金が見合ってないですね。。

人間本当に時間を作ろうと思ったら作れます。1日くらい。

芸能人でもないのにそんなに忙しいなんて逆にすごいなと思います。(^_^;)

シェリーメイ

すいません。違うところにコメントしてしまいました。
連れ子を自分の子と同じようにかわいがってるんですか?
違う対応なら離婚したほうがいいと思います