※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまくん
サプリ・健康

産後の苦しみ…笑1人目の時はそうでもなかったのに。①貧血で薬を飲んでる…

産後の苦しみ…笑
1人目の時はそうでもなかったのに。。
①貧血で薬を飲んでるからかお便が真っ黒
②水分不足で便秘
③波が来た!いざ!トイレに行くも排便痛で苦しみならが出す…
④なかなか改善されない

野菜・ヨーグルト・納豆・牛乳・麦茶などなど心掛けて食べて飲んだりしてはいるもののやっぱり不足がち。
どなたかオススメなサプリメントはありますか?

コメント

ゆありさ

こんにちは、私も産前から産後まで便秘に悩まされましたが、産後は特に母乳で水分取られて、余計に便秘…水分飲めばお乳が張るし、飲まなければ排便した時に出血でした💦
母乳あげてますか❓病院に相談されて下剤を飲まれるのはどうですか❓
私が処方してもらったのは、マグミットとラキソベロンでした、それからは便が柔らかくなって、排便時も痛むこともなくなりました😣

• しましまくん

しましまくん

1人目も2人目も完母なんです💦
    母乳の出は良好です🙌
    今のところ排便は出てまして全く出てないってことはないんですが、スッキリしないってことくらいなので下剤は必要ないかなーと思ってます😅💦

• 7月15日
  • ゆありさ

ゆありさ

そうなんですね、うちも2人とも完母でしたが、最悪なほど便秘でした😅
    サプリメント成分が何が入ってるか少し怖い気もしますが、良いサプリメントが見つかると良いですね😊

• 7月15日
  • しましまくん

しましまくん

完母だと便秘になりやすいんですね😵💦💦
    朝飲んだココアが原因で便秘から下痢になってしまいました😰💦💦

そうか!そうですよね!
    サプリメント成分まで気にしてませんでした😓
    成分を気にしながらなら食事で取った方がいいですね!

アドバイスありがとうございます!

• 7月15日