※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

子育て中で外出が少ないことに悩んでいます。積極的に出かけるべきか悩んでいます。支援センターが遠く、車は2シーターなので歩きになります。

生後7ヶ月の息子を育てています!

私が元々インドア派で
出掛けるのがあまり好きじゃなく
子供を産んでから出掛ける方がもっと
大変なのでほとんど引きこもってます

午前中と夕方の家事が忙しい時間帯には
録画したEテレを見せてます
時間ができれば体を使って遊んだり
たくさん抱っこしたり
おんぶしたまま家事することもありますが…
2、3日に1回夕方の涼しい時間に
外に散歩しに行って
旦那が休みの日曜に家族でスーパーに
出掛けています。

それだけじゃやはり
可哀想ですかね?😢😢

もっと積極的に
出掛けた方がいいですか?(´;ω;`)
ちなみに、支援センターなどは近くにない為
行けません…
そして、車はあるんですが
2シーターなのでチャイルドシート乗らなくて
出掛けるなら歩きになってしまいます😞

コメント

mao

近くに図書館もありませんか?

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    図書館は歩きだと1時間は
    かかっちゃいます😢

    • 7月15日
りんママ

私もそんな感じです!もともとインドアではないのですが、歩けない子供連れて出掛けるのは億劫で、、、

平日はキャラメルさんと同じような感じで週に一回くらい支援センターに行ってます😅💦

今かなり暑いので、無理にでなくても良いかなぁって思います!そのかわり土日は家族でお出かけしたりしてます😄

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはり、支援センターって
    連れてった方がいいんですかね?😭
    人見知り場所見知りなんで
    尚更出掛けるのが億劫になっちゃって…😭😭😭😭

    • 7月15日
  • りんママ

    りんママ

    動けるようになってきたら喜びますよぉ〜!子供さんの新たな成長も見れると思います!絶対行かないとダメ!とかではないと思いますが!😄

    たまにイオンとかにある遊び場に連れて行ったりします!

    • 7月15日
deleted user

ぐずってばかりとか、ママが家ばかりでストレス溜まったりじゃなければ大丈夫じゃないですかね😊
私は出かけたかったのでよく出かけてましたが。
でも1歳過ぎて歩くようになると、外にでたがるようになると思います😅

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    歩き出したら公園とか
    イオンのキッズコーナーとか
    遊びに連れてってあげたいです❤️

    が、場所見知り人見知りが凄い今は
    出掛けるのが億劫になっちゃっています…

    • 7月15日
にん

たまにでもお外に出かけているだけで十分だと思いますよ♡

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます😢❤️❤️

    • 7月15日
  • にん

    にん

    私もインドア派なのでこれから動くようになるの今から不安です💦

    • 7月15日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    まだ歩けるようになったり
    自分の意思伝えてくれるなら
    いいですよね😭😭
    ずーっと抱っこだと余計辛くて…😂

    • 7月15日
ゆきだるま

公園とかどうですか?
私はお座りできるようになってからはばんはん公園つれてってますよー!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    公園で砂遊びですか?🤔

    • 7月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    砂は多分くちに運ぶと思いますけど、注意してればあそべます!たまーに砂遊びしますが、くちにいれるからあんまりしないです😅

    芝生などがある公園に行って、座られせて葉っぱだねーみどりだねーっておはなししたり、ハイハイするならおいでーして動かせたり、ムスメは葉っぱなどで遊んでますよー!
    遊ばせるというより、色々見る、触る、聞くって感じですね!

    • 7月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    今なら軽くじょうろとか持って行って水遊びとか!

    • 7月15日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど😊
    参考になります❤️

    ですが、この暑さで熱中症など
    心配になってしまい中々踏み出せなくて…😭😭
    何分くらい公園にいらっしゃるのですか?😖😖

    • 7月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    水遊びができる公園が近くにあれば1時間くらいいますが、今は30分とかですかね😅
    一応水分補給だけはしっかりさせて遊ばせます!

    買い物も砂糖はっけん!これ砂糖だよーと少し触れたりしながら買い物したりとかしてますっ

    でも無理に外にいかなくてもいいと思いますっ今は夏ですし😅

    • 7月15日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    今日早速夕方お散歩がてら
    公園に行ってブランコ5分くらい乗って
    帰ってきました!w

    暑すぎて…😭💦💦

    • 7月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    全然いいと思いますよー!
    暑いですもんね😅

    • 7月15日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    暑すぎました😖😖

    回答ありがとうございました😊

    • 7月15日
ぴぴ

私も車がないので電車やバスで移動してます🚌
ゆっくり出かけられるのは今だけかと思います(笑)
歩くようになったらあっちこっち行って忙しいし、その後はイヤイヤ期💥
もちろん無理して行く必要はないですけどね!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    人見知り、場所見知りで
    こないだ初めてのランチに行ったら
    ギャン泣きで何も頼まず帰宅しました。笑

    なので、歩けるくらいになったら
    色々連れてってあげた方が
    いいのかなーなんて思いながら
    ずっと部屋にいるのもなあと
    悩んでました😭😭

    • 7月15日
ちこ(❁´ω`❁)

私も「外に出なきゃな~」と思ってた時期あったんですが、なんだかそれがプレッシャーになって考えるのやめました😊私も支援センター近くにないですし、歩きなので行動範囲限られていて、、✨近くのイオンばかりで飽きました(笑)最近は夕方でも暑いので無理して出なくていいと思ってます☺️
たくさん遊んであげて、いっぱい抱っこして愛情注いであげているなら、な~んにも心配ないと思いますよ💞
最近、電車移動も考えてますが、特に行きたい所もなく、泣かれるのも不安で、、(๑>؂•̀๑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    一緒で安心しました〜😭😭
    私もそう思います😭❤️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月15日