※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんが指吸いを始めました。朝まで寝てくれるようになりましたが、夜中に指吸いをして寝ているので心配です。指吸いをやめさせる方法について知りたいです。

3ヶ月の男の子がいます。
先週ぐらいから指吸いをマスターしました。

今まで、夜中も2時間おきにおっぱいほしくて
泣いていましたが、ちょうど先週から
朝まで寝てくれています。

けど、昨日たまたま0時と3時に見てみると
指をチュパチュパ吸いながら寝ていくのです!

まとめて寝てくれると思ったら実は起きていて
泣くことなく指吸ってまた寝るの繰り返し。

指吸いは歯並びに影響するから
やめさせやすいおしゃぶりで育てたいけど
夜な夜なそんな行動してる赤ちゃんいますかぁ?


長くなりましたヽ(´o`;

コメント

豆しば

してます( ˊᵕˋ ;)

私も気になって保健師の人に聞いたら今はまだ気にしなくていいと。ただいろんな立場で見解の相違があるのは事実だと言われました。

  • あやか

    あやか

    そぉなんですね〜 ( ∘ω° )
    ネットでも情報が溢れとるし
    昼間は吸いそうにして来たら
    おもちゃ持たせたりしてるんですけど…。
    ただ、指吸いも可愛いですね!笑

    • 7月15日
南海

うちも3ヶ月くらいから指しゃぶりを開始して、それから指しゃぶりで自分で眠るようになりました。夜中も起きては指をチュパチュパしてました。
同じですね☺️
ある日、、指をみたら肌荒れしていたので、、
悪化しては可哀想だと思いまして、
おしゃぶりを購入しあげてみると、おしゃぶりを気に入って、それからおしゃぶりを毎日して眠るようになりました。
おしゃぶりを与えて以降、あれだけ執着していた指しゃぶりはぱったりしなくなりました‼️
ビックリ‼️
おしゃぶりでスーッと眠ってくれるのでかなりのお助けアイテムでした😏❤️
そして現在11ヶ月になりますが、おとといあたりからいきなりおしゃぶりを拒否。自分からおしゃぶりを卒業しそうです☺️

  • あやか

    あやか

    指吸いって生まれた時からしているイメージだったので、3ヶ月から始めるの⁈って思いました。笑
    ミトンをはめてみると迷うみたいで始めは吸いませんでしたが、気づくとミトンごと吸ってました😅
    おしゃぶり吸っていても指を吸いたいのかおしゃぶりの上から指を口に持っていこうとしてます。笑

    遅くなりましたがグッドアンサーに
    させてもらいます\( ˆ ˆ )/♡
    気長に様子を見てみます!
    回答ありがとうございました★

    • 7月24日
  • 南海

    南海

    グッドアンサーありがとうございます😊
    あまりにうちの息子と同じだったので、コメントさせて頂きました(笑)

    子育て頑張りましょうね♡

    • 7月24日
なーぽん

歯が生えてきたら、やめさせるほうがいいっていいますよね😆

  • あやか

    あやか

    歯並びコンプレックスになっても
    可愛いそうやし、と思うと
    気がかりですよねヽ(´o`;

    • 7月15日