※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

娘が火傷をして腫れている。病院に行くべきか不安。薬が早く治るか心配。

おはようございますm(_ _)m
昨日1歳の娘が足で蚊取り線香を踏んでしまい、足の裏を火傷してしまいました、、、一センチぐらいの水ぶくれのようなものが出来ましたが、小児科に行くまでもないかな?と冷やして、バイキンが入らないよう、絆創膏をはってます。
今日になり、少し昨日より腫れてる気がするのですが、みなさんなら、病院いきますか?

痛がったりもしていないので、様子をみてましたが、少し不安になってしまい、薬をもらった方が早く治りますよね?

コメント

ゆんた

念のため行ってお薬貰うのが良いと思います(´・ω・`)

• mam

mam

ありがとうございます(╹◡╹)薬もらってこようと思いますm(_ _)m

• 7月15日
ゆず

水泡が破れたあと、そこから細菌感染を起こすこともあるので、私なら病院へ行きます!

• mam

mam

そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)やっぱり、不安で居るより、行ってみますm(_ _)mありがとうございました!

• 7月15日
mm.7

子供の火傷は酷くなくても病院行った方がいいみたいですよ。
小児科じゃなく、皮膚科の方がいいです!

• mam

mam

そうなんですか!小さくても大丈夫と思わない方がいいですね、、行ってみます!ありがとうございました(╹◡╹)

• 7月15日
まぬーる

火傷は軟膏もらいましたよ!火傷にもレベル?みたいな段階があって、それに合わせて診断してもらえます。

• mam

mam

レベルでもらえるんですね!ありがとうございます(╹◡╹)行ってみます!

• 7月15日
momomoko

私なら、何も無いかなとは思っても万が一最悪な事があってからでは(>_<;)
、、

と思いその日のうちに病院連れていきます(><)

素人見で何かあってから後悔したくないなと思ってしまって、、

• mam

mam

そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちの父が見てる時で、瞬間を誰も見ておらず、蚊に刺されたのか、火傷か様子をみてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)反省ですm(_ _)m何かあってからじゃ遅いですもんね!行ってみます!ありがとうございました(╹◡╹)

• 7月15日
蒼★夏♡彩♥晴☆

火傷は浅そうに見えても深いことがあるので見てもらった方が良いと思います。処置も適切にしてくれますよ(*^_^*)。

• mam

mam

小さくても深いこともありますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月15日