※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

息子が離乳食をあまり食べてくれず、お粥より野菜を好むようです。お粥が少なくなり野菜が多くなることに不安があります。大きなサイズの食材や7倍粥に変えても大丈夫でしょうか?

離乳食を全然食べてくれないもうすぐ8カ月の息子です(>_<)
お粥はひどい時は一口しか食べません。
野菜は好きなようで小さじ3、多い時で小さじ4食べます。
お粥が少なくて野菜が多くなってしまうのですが大丈夫ですか?
タンパク質は小さじ1です。
全然食べてくれませんが7倍粥にしたり野菜など大きさは大きくして行って大丈夫なのでしょうか?

コメント

オコジョ

うちの息子も本当に離乳食食べなくて、毎日苦労しました💧
麺類が好きみたいだったので焼きうどんやミートソースパスタにしてお肉や野菜もいっしょにとれるようにしたりして工夫してました。
今でもかなりの偏食で、お肉が嫌いみたいですが、保育園では給食を完食したり、お代わりまでしてるみたいです(o^^o)
いつか必ず食べてくれるようになってくれますよ🎶なので大丈夫です。
まだまだミルクor母乳で栄養を取っている時期なので、カミカミする練習なんだなーくらいでいいと思います!

あい

同じです!
おかゆがきらいみたいです。。
うちは、トマトまぜてトマトリゾットにしたり
しらすあえてみたり、すると食べるときもあります。
食べないときはおかずのみになってますが
おかずの品数増やしてます。。
味がしないからおいしくないんだろなー。。ってかんじですよね。