※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
ココロ・悩み

AちゃんBちゃんに出産祝いのお返しを渡したいが、Cちゃんの前でだけ渡すのは気まずい。どうすればいいでしょうか?

明日、友人3人とランチの約束をしています(*^_^*)
そのうちAちゃんBちゃんには出産祝いでそれぞれプレゼントをもらいました。
Cちゃんにはもらっていません。
もらってないことについては気にしていなくて問題ではないのですが、

出産祝いをもらった以来に久しぶりにAちゃんBちゃんに会うので
出産祝いのお返しを渡したいのです(>_<)
でもCちゃんの前でAちゃんBちゃんにだけ渡すのは良くないでしょうか(>_<)
明日会うときは最初から最後まで4人で行動すると思うので、見ていないところで渡したりはできなさそうです。
またなかなか会えないので、渡すなら明日しかありません。

Cちゃんは私にとって親友で、
AちゃんBちゃんより会う回数は多いし気にしないかな?とも思いますが…親しき仲にも礼儀ありかなと思い、悩みます。
AちゃんBちゃんはバイトの先輩にあたるので
お返しは絶対したいです。
みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

ザト

お返しは本来は頂いてから一ヶ月以内にするのが礼儀です(;´・ω・)
私ならAさんBさんへのお返しを持参しますね。
お返しとは言わなくても中を開けて『内祝』の熨斗があればお返しとはわかるので♪

• こりんご

こりんご

ありがとうございます(*^_^*)
    えーと、礼儀は承知しておりますが書いた通り、
    なかなか会えない方々なんです(>_<)それで明日やっと会える!
    となり、この質問でした。
    ありがとうございます(>_<)

• 7月17日
はなはなんな

みんなで楽しんでる最中に渡すのはちょっとアレですし、いないすきにコソコソ渡すのもなんですので、
帰り際に
これっっ。本当ありがとうね☆って、2人に渡したら良くないかと思います^-^

• こりんご

こりんご

いいですね!Cちゃんのいないタイミングを作れないようだったら、この方法つかわせていただきます(*^_^*)ありがとうございます♡

• 7月17日
lycopene

私ならトイレに立った時に渡すかな?

大きいやつですか?

大きいやつなら、トイレから戻ってきたらばれますよね😓

• こりんご

こりんご

先輩2人とも、1500円〜2000円くらいのオモチャをくれたので
    ブランドのハンカチとか小さいものを渡そうかな?なんて思ってました。
    それならCちゃんが席を立ったときに渡せますね!
    検討してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)♡

• 7月17日
R85

いい方法かどうかは分からないですが、私ならCさんに会う前違う場所かなにか指定して少し早く来てもらって渡しちゃうかも^_^;

• こりんご

こりんご

やっぱりそれが一番いい方法ですよね(>_<)
    コメントありがとうございます(*^_^*)

• 7月17日
やまびこ

Cちゃんがトイレに立った時に渡すか、お返しがあるから後で時間作れるか聞きますね(^O^)
Cちゃんの前ではやめたほうがいいですよ(>_<)

• こりんご

こりんご

そうですよね(>_<)Cちゃんの前で渡すのはやめることにします。
    コメントありがとうございます(*^_^*)♡

• 7月17日
lycopene

ハンカチなら、トイレ立った時に渡します😉

鞄にも、かさばらず入りますもんね!☺️

• こりんご

こりんご

できるだけ目立たずかさばらないほうがいいですよね!ありがとうございます♡

• 7月17日
ザト

そうなんですね(;´・ω・)
私なら頂いてから1ヶ月以内に会えないなら都合より礼儀を考えて送ります💡
返し方はみなさんの言うようにトイレに立った時や早めに待ち合わせ、というのが良いかもしれませんね♪

• こりんご

こりんご

今回の質問外のことだったので、事情は省略しましたが色々あり、手渡しになりました。
    ご指摘ありがとうございました(*^_^*)

• 7月17日
☆悠斗ママ☆

あたしだったら先輩達に少し早く来てもらって渡しますね(^^)

• こりんご

こりんご

ありがとうございます(*^_^*)
    先輩に連絡してみることにします♪

• 7月17日
はなはなんな

グッドアンサーありがとうございます^-^
Cちゃんは親友とのことですし、私なら帰り際に渡しちゃいます☆
コソコソ渡したことがバレたほうがめんどくさくないですか?>_<

堂々と、でもCちゃんを気遣い渡せたら良いですね☆

あまり考え込まないよう感謝が伝わることが一番です☆

• こりんご

こりんご

そうなんです(>_<)
    グダグダ言う子ではないけど、4人とも仲良いので一緒にいるときに私がお返しした話が出たら「変に気を使われた」って思われるほうが嫌なんですよね…親友だからこそ、どこまで気をつかうかむずかしいです。(>_<)
    優しいコメントありがとうございました(*´꒳`*)♡

• 7月17日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私なら二人にメールとかラインで、後で渡したいのあるんだ。時間ある!?とか、会う時間をちょっと早めるとかですかね!?(゜ロ゜)

kyao

私なら住所聞いて郵送しますがハンカチなどの小さなものでしたら郵送するのも微妙ですかね(;´ェ`)

逆に私は4人で会ってそのうちの1人の子から帰り際に結婚祝いを貰ったことがありますよ‼️帰り際でありがとう☆と御礼言った後にすぐバイバイしたので特に誰も気にしてないような感じもありましたが…
あまり回答になってなくてすいません…💦

• こりんご

こりんご

今日渡せました♡コメント拝見するのが遅くなり、スミマセン。
    ありがとうございました(*^_^*)

• 7月18日
ママリ

どうしてもタイミングがなければ住所を教えてもらって送ればいいのでは…💓
渡しそびれちゃったので、と(>_<)
しょうがないですよね。

• こりんご

こりんご

理由があり、手渡しがよかったんです(>_<)
    無事渡すことができました。
    コメントありがとうございました(*^_^*)

• 7月18日
こりんご

報告になりますが
今日無事に渡すことができました。
Cちゃんのいない場が想定外のタイミングで出来、ササっと渡せました(*´꒳`*)
AちゃんBちゃんがすぐ察してくれたのもあって問題なくできました◎

みなさま、コメントとアドバイスありがとうございました(*^_^*)♡