※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

母乳でスルスル体重落ちる人と、そうでない人の違いって何なんだろう…?…

母乳でスルスル体重落ちる人と、そうでない人の違いって何なんだろう…?

わたしは後者ですが、やはり体質なのかなぁ。
母乳神話はわたしにとっては都市伝説だー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ろもこし

同じです😭未だに夜中3〜4時間コースですが、ちっとも減りません😱💦これで卒乳したらどうなってしまうのか今からこわいです(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

コメントありがとうございます✨

うちもパイ魔なのですが、ちっとも減らないです💦
    授乳で600Kcal/日消費すると言いますが、卒乳したらこれがプラスになる…🤧
    せめて妊娠でプラスになった分だけでもチャラにしたいです💦

• 7月15日
  • ろもこし

ろもこし

600ってカツ丼レベルですね!毎日カツ丼プラス…もう無理すぎて笑うしかないです😭(笑)

• 7月15日
RINKO⛄️🖤💙

なんですかね😳
今回の妊娠で+10㌔なりましたが、産んだ次の日には-5㌔🐣退院して完母になり、もうすぐ1ヶ月健診ですが-8㌔まできました😳
本当に何もしてません…実家で食っちゃ寝、食っちゃ寝生活してます…💦
体質ですかね😳😳

• ぴよまめ

ぴよまめ

おお!これぞ私が思い描いていた母乳ドリームです(笑)
    わたしは+12キロで1ヶ月検診前で−6キロ、そのあとゆるゆる3キロ痩せたり増えたり💦
    母乳ドリームに夢見すぎました(笑)

• 7月15日
りん

何食べてますか??
母乳だから痩せると言って、なんでもかんでも好き勝手食べてたら痩せないなとは思いました!私がそうだったので😅

• ぴよまめ

ぴよまめ

ドキー!そうかもしれません💦
    里帰り中も母から「食べないと出ないぞ!」と言われ、相撲部屋のような生活に慣れてしまいました(笑)
    やはり体は食べたもので作られるんですね💪

• 7月15日
  • りん

りん

量を食べるより、質のいいものを必要な分だけ摂る方がいいですよ!
    夏野菜は身体を冷やしやすいので、根菜中心の温野菜やスープ、そして塩分控えめの生活がいいです!味噌汁ならお吸い物の方がいいし、白米なら雑穀米の方がいいです。あと大豆も積極的に摂るといいですよ〜💫

• 7月15日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

「旬の野菜はおいしい!」とか言ってナス料理祭りになっていたので猛省です‼️
    ご丁寧にありがとうございます✨食生活見直してみます‼️

• 7月15日
あるぱかぱか

私もです!
母乳育児ですが、体質なんですかね…?

1回妊娠前にもどりかけたんですが+3~4㎏の辺りをうろうろして落ちません(;O;)

• ぴよまめ

ぴよまめ

なんと‼️わたしと同じ「+3〜4kgを行ったり来たり」

たった3〜4kg、されど3〜4kg…代謝も落ちているんでしょうね💦

• 7月15日
controlbox

息子の時は、驚くほど痩せました。おっぱいが枯れて9ヶ月で卒乳しましたが、出産直前からだと20kg減で、職場復帰の時に「育児辛い?!」と何人にも言われました^_^;

息子の時は、乳腺炎を恐れすぎて、勝手に乳製品・油物・粉物を避けてました(ご飯と野菜と魚しか食べてないです)。あと、なーんとなくですが、女の子赤ちゃんだと痩せないと言ってた人が多い気がしました。

なので、お腹の子は女の子らしいので、今回は痩せないかも…と思っています( ´△`)

• ぴよまめ

ぴよまめ

わたしも「食べても食べても全然太らない」を夢見ていたのですが、減りすぎというのもあるんですね💦
    一度義母お手製の激ウマぼた餅を2個食べ、翌日パイが悲鳴を上げてから乳腺炎にはビクビクしていたのですが、時が経つにつれ「あれ?意外とイケる??」と大胆になり、今では何でもペロリ…🍙

書いてみたら単に食べ過ぎなのかと気付かされ(笑)

うち、女の子です💦
    確かに言われてみれば「母乳痩せ」した友達は男の子のママが多いかもです‼️

• 7月15日
荘川

体質もあるんだろうなと思ってましたが、上記の方の食が関するというのを見て確かに!と納得です(笑)
私も一人目出産後はそれなりに減りましたが、二人目出産後は全く減らず…( ;∀;)💦
仕事で毎日かなり動いてたのにー!
母乳だからとかまけてましたね(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

言われて見ると「そりゃそうだ〜💦」ということばかりで、つぶやいてよかった🙏と思います✨
    今日から家事に育児にフルパワーでがんばります💪

• 7月15日