※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

帝王切開の方の割合はどれくらいでしょうか?緊急帝王切開でしたが、周りは自然分娩の友達ばかりです。手術と痛みを乗り越えたママさんに感謝しています。

帝王切開だった方どれくらいいるんでしょう?
わたしは緊急帝王切開でした\(^o^)/
周りに自然分娩の友達しかいません😂💦

手術と術後の痛みを乗り越えたママさんを
勝手に戦友だと思っております(笑)

コメント

とすとす

私も緊急帝王切開でした!

確かに帝王切開の友達は少ないので淋しいです(笑)

ひーこ1011

私も緊急でした!
血圧200越えちゃって、ニッチもサッチも行かず、個人病院から大学病院に救急車で搬送され、そのまま救命センターからオペ室直行でした^^;

ゆーみん

私も帝王切開でしたよ〜😃
予定帝王切開だったので、予定が立てやすかったです(笑)
術後の後陣痛が辛かったです😂

柚まま

私も29週目の時に緊急帝王切開でした(T_T)💓
ほんと周り居ないからあの2日目の痛さ分かち会えないですよね!(笑)

ぷにり

同じく緊急帝王切開でした!

手術は麻酔があまり効かず
痛い痛いと泣き叫びながら
看護師さんが私を押さえつけての
出産になりました😭😭💦

そのせいか術後12時間で
トイレに行けるくらい
術後の痛みは我慢できました😂😂👍

ゆにゃ。

あたしは逆子で帝王切開でした😂
手術のあの2人がかりでお腹押される感じとか中身触られて気持ち悪い感じとか術後の強烈な痛みとかしばらくご飯食べられないとかつらいですよね😭笑笑
たしかに戦友ですね👌

あーちゃんママ

私も帝王切開です!
逆子が治りませんでした(>_<)💦

戦友の気持ち分かります😂!(笑)
術後の痛みはやった人しか分からないですよね!
最近は逆子だと普通分娩ではなく帝王切開になってしまう病院も多いみたいです😨
私の友達とか、母の知り合いとか何人か帝王切開の人いました!

双子妊娠だったので帝王切開でした😂✨
確かに帝王切開の人って少ないですよね😭

はらぺこあおむし

一人目 緊急帝王切開で二人目からは予定でした!この秋に4回目の帝王切開まってます😅
何回しても心の準備ができないですけど…
私も周りで帝王切開で産んだっと聞くと え?!本間に?って何故か嬉しくなります😚腰に入れるビリビリくる麻酔・オベ中に苦しくなってテンパる・オペ終わって3時間ごとに看護婦さんが傷口らへんをギューギュー押さえて

りーまーmama☆

2人目が逆子のため予定帝王切開でした。

周りには何人か帝王切開のママがいたので理解してくれましたが、家族(実・義理共に)には「昔は逆子だから切るなんてことなかったのに。」「家系に帝王切開の人はいない」「帝王切開したらもう普通には産めないんだから、1人目で自然分娩経験できて良かったね。」などと言われました😖

今月末には2回目の帝王切開が待っています…。

jori

私も緊急帝王切開でした~!
1人目は、頭が大きすぎて引っ掛かって、緊急帝王切開(;^_^A
2人目は、予定帝王切開のはずが、陣痛がきてしまい、またまた緊急帝王切開でした(笑)

ゆらゆら

1人目も2人目も予定帝王切開でした!
確かに周りにあまりいないです〜
普通分娩あるあるが全然意味分からなくて悲しいです😂

(*Ü*)ノ 3boys

緊急帝王切開でした!でも三番目だけ帝王切開です。
上の二人は自然分娩です。

緊急帝王切開は 血圧が188上がり緊急帝王切開なりました。
術後は痛みが辛かったですが手術中は取り上げられる前、寝そうになりウトウト💦最後は全身麻酔でした

スズメのママ

1人目が促進剤→胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
2人目は、予定帝王切開の予定です。
たしかに、帝王切開した友達や知り合いがいないです💦

はらぺこあおむし

途中で投稿しちゃいました😵🙏

一人目 緊急帝王切開で二人目からは予定でした!この秋に4回目の帝王切開まってます😵何回しても心の準備ができないですけど…。私も周りで帝王切開で産んだっと聞くと何故か嬉しくなります😚

腰に入れるビリビリくる麻酔・オペ中に苦しくなってテンパる・オペ終わって3時間ごとに看護婦さんが傷口らへんをギューギュー押さえて悪露を出しに来る痛さ・寝返りが上手くできなくイライラしながら夜をあかす・麻酔がきれ足が動く嬉しさ反面 傷と後陣痛の痛さ・しばらく腰を曲げての歩行・ウンチがキツイ・車の振動がここまでお腹にくるとは…
などなど赤ちゃんは可愛いけど自分の体は嫌な事だらけですよね😭😭😭

私は産後キツイ事だらけでしたが産後の何が一番キツかったですか?

• あい

あい

凄い前の投稿に、しかも横からすいません💦💦
    自分の気持ちをわかってくれる人がいてくれてるんだなと、嬉しくてついコメントしてしまいましたすいません😭
    今日自然分娩した友達と5人で遊んできたんですが、なんだか帝王切開は楽だと思われてるような感じで‥
    何も言わず黙ってたけど、仲の良い友達だからこそ悲しくなってしまって⤵
    なのでついコメントしてしまいました😁💦

• 3月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

経験した人やないと このキツさは分からないですよね😵

私は普通分娩した事ないので分娩の痛さは分かりません。
    頭と肩出る時が痛い…
    裂けて縫った…
    とか想像では痛そうやけど分かりません 笑
    帝王切開してない人も同じだと思います。私も楽して産めて良かったねーっと言われた事ありましたよ!
    ほっておきます。分かってくれる人が分かってくれたら それだけでいいですねー(^。^)

• 3月20日
  • あい

あい

かなり前の投稿だったのにコメントありがとうございます😭
    確かに普通分娩の痛さが私にはわからないように、帝王切開したことない人にはその痛さはわからないですもんね💨
    楽して産めて良かったね、って直球で言われたら私はもうその友達と疎遠になりそうです💦笑
    でもそこで放っておこって思える大人な対応、見習わなきゃと思いました(T-T)

本当にはらぺこあおむしさんの産後の痛みが全く一緒で嬉しかったです😂😭
    わかってくれる人はわかってくれるんだと思って、気にしないでいられるように頑張ります❗
    ありがとうございました😌😭

• 3月20日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

楽して産めたねって言われたのは親戚のおばちゃんです。産後2週間ぐらいで連絡無しで来て言われた言葉です!
    「うちの娘は何時間以上も陣痛に耐えたけど帝王切開は楽して産めるで ええなー」っと言われました。産後2週間と言えばまだ傷口も痛く背中も丸めて歩き子どもを立って抱っこするのもキツイのに そんな時期に言われて本当にイライラしましたよ。今でも そのおばちゃん嫌いです。この何年間か帝王切開した人に何人かに出会って、痛みを共感したり痛みを分かってくれたして 分からない人に分かってもらわなくても分かってくれる人はおる!っと思ってます😋でも、たまにママリで陣痛耐えれんそうやで帝王切開にしてほしい って投稿見ると じゃー腹切ってもらえ
    って思ってます。

• 3月21日
  • あい

あい

産後2週間でそれ言われたら、私も絶対イライラとショックで頭おかしくなるわ⤵
    しかも連絡なしで来てそれとは‥
    よく我慢されましたね(;_;)
    抱っこもキツいし、自分の寝たり起きたりですら辛いのに‥
    そりゃそんな無神経なこと言われたら今でも嫌いなままになりますよ💦

確かにわかってもらえる人にわかってもらえれば良いですもんね❗
    なんだか学生の頃から仲良しな友達だったけど、これからはみんなで集まる時に、みんなのことは好きだけど、無理して遊ばなくても良いかなと思っちゃいました😖

ママリ見てるとたまにいますよね‼
    私もそうゆう時、陣痛だけが痛いわけじゃないんだぞ‼帝王切開だって痛みは違うけど痛いんだぞ‼1か月位は最低でも生活するのもしんどいんだぞ‼
    って言ってやりたくなります😭❗

あーーー本当にはらぺこあおむしさんに話せてスッキリしましたー😂😂😂

• 3月22日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

無理してランチとか行っても楽しくないし心から笑わないからお金勿体無いので私は行かないですね!
    それなら家族や気を使わない人とご飯行く方が よっぽどご飯が美味しいし😙
    子どもの学校の役員の行事には行きますが食事会が この一年間で2.3回ありましたが 一回も行った事ないです。ママ友欲しいなら絶好のチャンスの場ですが、めんどくさいので行かないですね😓

スッキリしてもらって良かったです😋✌️

• 3月22日
  • あい

あい

そうですよね、無理して行くことないですよね、
    無理して言ったところで嫌な気分になったら行かなきゃ良かったって結局なってしまうし⤵
    今度からはみんなの集まりがあっても、心から行きたいと思えなかったらやめようと思います😣🙇

学校へ行くとそうゆうみなさんでの集まりとかもあるんですね😱❗
    仲の良い人だけで集まったりするのみだと思ってました💨
    色んなところに足を運んでみて、子供と遊びつつ、気が合いそうなママさんもできたら良いなと、視野を広げて過ごそうと思います✨

ありがとうございました😌

• 3月22日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

何でも言い合えるママさんに会えるのは ごく稀ですよね❗️
    私も今まで家族ぐるみや何でも言い合えるママさんに会えましたが、そんな方に限って転勤で遠くに行ってしまったりして…😂

ゆっくり探していってください(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

• 3月22日
ままりん

私も緊急帝王切開でした!
臍の緒が巻きついてて54時間陣痛に耐え、お産停滞で緊急オペでした!
疲労と筋肉痛と術後の痛みで二日目の歩行訓練は死ぬかと思いました笑
この痛みはなかなか分かちあえないですよね!
戦友のみなさんお疲れ様でした!!笑

やーこん

緊急帝王切開でした!
微熱が下がらず、NSTつけたら
臍帯血逆流の疑い
胎児発育不全の疑い
心拍不安定
と言うことで、総合病院から大学病院へ救急搬送
身内と連絡取れず、病院から電話で手術許可取って
その後すぐ手術室です😂
すぐ帰る予定で朝ご飯食べず行ったので、食事ができたのは手術翌日の昼から…空腹との戦いでした🐷