※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

今自分の体が怖いです。ついさっきから目眩がずっと続いておりフラフラ…

コメント返せてなくごめんなさい。今自分の体が怖いです。ついさっきから目眩がずっと続いておりフラフラします。今日息子を保育園へ預け仕事がお休みだったんでひとりランチをしに行き歩きました。しかも遅れていた生理がいきなりきて量も多めです。帰宅し風邪気味なんで昼の飲み忘れがあったんで昼夜分+皮膚科の薬も昼夜分飲みました。(飲み合わせOKです)そしてゆっくりしていたらいきなり目眩がし始めました。これは治りますかね?薬とかなく何か治す方法ありますか?

コメント

昼に飲み忘れた薬を、夜のぶんと一緒にさらに飲んだってことですか?!

• ♡

朝昼晩の処方された風邪薬があり昼を飲み忘れてしまい19時頃昼夜分の風邪薬と皮膚科から処方されてる薬を一緒に飲みました。

• 7月14日

退会ユーザー

飲み忘れた薬をまとめて飲むのはとても危険ですよ!!!(>_<)
    血中濃度が上がりすぎて中毒状態になります(T . T)
    薬を飲んでからフラフラしたり目眩するのであれば、飲み忘れた薬をまとめて飲んだことによる副作用だと思いますよ!!(T . T)

• 7月14日
  • ♡

え、そうなんですか!😭😭
    どうしたらいいですか😭😭

• 7月14日

退会ユーザー

どうすればよいのかは申し訳ないのですが私もわかりませんが、横になっていれば大丈夫であればゆっくりして様子見でいいんじゃないでしょうか??(>_<)
    あまりにも状態が酷くなるようであれば、病院行ったりしたらいいと思います!

• 7月14日
  • ♡

少し横になったら治りました😓
    参考になりました!ありがとうございます。

• 7月19日
ワンワン

生理での貧血状態と薬の飲み過ぎだと思います。
風邪薬+皮膚科の薬の飲み合わせはokでも、飲み忘れた分をプラスして飲むのはおすすめしません。
効能もその分強く回ってしまいますし、薬によっては眠気やフラ付き等の副作用が出やすくなります。
暫く休めば落ち着くと思いますが、なかなか治らない場合は病院に行ったほうが良いかもしれません。
お大事になさって下さいね(´▽`*)

• ♡

コメント返信遅くなりごめんなさい!
    参考になりました!ありがとうございます😌

• 7月19日
まゆみ堀川

恐らく、貧血気味?なのかもしれないです。
私が妊娠中貧血なった際、頭に血が行ってないからと、足を高くして頭を低くして横になりなさいと、看護師さんに言われましたが、今後続くよつなら、病院で診てもらったほうが安心ですよ。お大事に。

• ♡

多分そうなのかもしれないです、、
    明日仕事なんでこのままはきついです、、
    参考になります。

• 7月14日