※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

レイコップを使っている方々の事例を知りたい。マットレスの掃除方法や頻度、時間について教えてください。

ついに買いましたレイコップRX(一番新しい 枕モードついてるやつ)

レイコップをみなさまはどんなふうに使ってますか?
こんな活用してるよとかも知りたい

我が家はマットレスなので干すことも出来ないし、レイコップしかないんだろうなと思っていたけど、たまに立ててみたりしてたけど、かれこれ6年目のマットレスでした😅

初めて使って時はシーツもベットパットも交換して、マットレスに直接レイコップしたのですが、毎回全部剥ぐのは面倒だし…
マットレスの方、どうしていますか?シーツの上からですか??

頻度は?
水曜日に初めてかけて、今日息子が昼寝してる時にちょうどタイミングが良くてかけたのですが、みなさま毎日ですか?シーツは時によりですが、一週間に1、2回変えていました。

時間は?
どれくらいの時間をかければ良いのかわからない…
説明書には「ゆっくり」としか書いてなかったような…
150×200のワイドダブルを10分くらいかけてやってみたんですが、もちょっとさくっっとやりたくてウズウズしてしまった…

ソファーにもかけてみました。
よく取れますね…😅

みなさまのレイコップ事情お聞かせください

コメント

H2

私はRT2?忘れましたが(笑)使ってます!

週に一度月曜 私のシーツ 火曜 旦那のシーツを洗うタイミングで
レイコップかけてるので
マットに、直接かけてます!

レイコップを押さえながらゆっくり
裏表までかけてます、
10分くらいかかります。。
縦横で同じところ3回ずつです(´・ω・`)

ダイソンの方が吸引力すごいので
ダイソン買えばよかったなと後悔してます😭

• すうす

すうす

マットレスひっくり返してるんですか?すごいですね!!
    うちのマットレスはデカイのもあってひっくり返すにはけっこうやる気が必要だな....
    詳しくご回答いただきありがとうございました😊

• 7月14日