※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

某漫画から。『子どもの足を引っ張って成長を止めるな愚か者。かわいい…

某漫画から。

『子どもの足を引っ張って成長を止めるな愚か者。かわいい者を厳しくしかり躾けるのは怖くて辛いか?だったらなおさら、その怖くて辛い言葉を、お前より愛情のない他人の口から浴びさせるな』

おぉー(。・ω・。)

躾は子供が他人に怒られないためにするものではないけれど、でも最後の一文はなんかグッときたな。

コメント

いつも叱ってばかりで嫌になってましたけど、頑張ろう!って思えました!
確かに他人から言われるくらいなら、私から言うときたいです(*´∀`)

• (°▽°)

(°▽°)

こんにちは(*´ㅂ`*)♥
    コメントありがとうございます。
    その後、毎日どのような感じですか??

私も叱ってばかりで、少しでも黙り込むと子供が『ママ、プンプン?』って顔色見てきます←猛省。

正直、他人から叱られる方がこたえる時ありますが、私よりも愛情のない他人に辛い言葉をかけさせるな。ってところに子供ファースト感じちゃいました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 7月14日