※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

1歳の誕生日が月曜日なのですが、前日の日曜日にタンカーユーエーをするのはアリだと思いますか?旦那は誕生日に近い方がいいと言っています。他の方の意見も聞きたいです。

沖縄県の方にお聞きしたいです。
1歳の誕生日が月曜日なのですが、その前日の日曜日にタンカーユーエーをするのはアリだと思いますか? 私はちゃんと1歳になってからの方がしっくり来るのですが、旦那は誕生日に近い方がいいから、前日でもいいんじゃないかと言っていて… 他の方の意見もお聞きしてみたいです😣

コメント

nana

前日でもありだと思いますよ~o(*⌒―⌒*)o
ただ、ぴよたんさんがしっくり来ないのであれば、1歳になってからの日曜日でもィィのでは?(゜▽゜*)
1歳ちょうどに必ずやりなさい‼ってことではないと思うし、タンカーを盛大にやる人達は結構1歳過ぎてますよー(* ̄ー ̄)

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます‼️
    そうですね。そこまでこだわらず、前日も視野に入れながら検討したいと思います😆ありがとうございました✨

• 7月14日
tantan

家は祖母に誕生日は前もってするのはダメ、後にした方がいいと言われたので過ぎて最初の日曜日に親戚が来てくれてやりました!なんか理由もあった気がするのですが忘れました、すいません。

誕生日当日は家族で家でケーキ食べたりしました。

• ぴよたん

ぴよたん

私も何となく1歳のお祝いはちゃんと誕生日が来てからかな~って理由はないですが、そんな気がしてました😅
    理由があるかも…なんですね!また検討してみます!ありがとうございました😌

• 7月14日
とも

私も誕生日の日は平日だからその週の土曜日とかにお祝いしようと思ったら、義母に誕生日のお祝いは誕生日にやるものだよと言われ平日でしたが1歳のお祝いしました。出産祝いの時より呼んだ人も少なくほとんど身内メインでした(^^)

• ぴよたん

ぴよたん

確かにその通りではありますよね。当日は家族だけでもお祝いして、親戚などを招いてまた週末お祝いしようかと思います!ありがとうございました😌

• 7月15日

誕生日などは、迎える前にやるのは良くないと言われています。
先週の日曜日に甥のタンカーユーエしましたが誕生日の翌日に行いましたよ!

• ぴよたん

ぴよたん

返信遅くなりスミマセン💦
    やはり誕生日迎える前は良くないんですね。翌週で予定組みたいと思います。ありがとうございました😌

• 7月28日
生後9ヶ月。

タンカーユーエーは誕生日が過ぎてからの方がいいらしいですよ!
誕生日前だと縁起が悪いそうです。

• ぴよたん

ぴよたん

誕生日前だと縁起悪いんですね😣
    焦らず翌週にしたいと思います。ありがとうございました😆

• 7月28日
ポポ

誕生日のお祝いを早くやるのは早死にや縁起が悪いと聞きました☆なので早めるのではなく過ぎてからやる方がいいみたいですよ☆(✿´ ꒳ ` )ノ

• ぴよたん

ぴよたん

そうなんですね。やはり縁起が良くないとのアドバイスをたくさんいただいたので、翌週にしたいと思います。ありがとうございました😆

• 8月3日