※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠すると手足にむくみが出るって聞くのですが、そのむくみのせいで痺れることってありますか?

妊娠すると手足にむくみが出るって聞くのですが、そのむくみのせいで痺れることってありますか?

コメント

よつば

ありますよー
私の場合は最近とくにです…
逆にむくみだけのときもあります(。・ω・。)

• さあや

さあや

むくんでる感覚はないのですが、指輪が取れなくなったりするし、朝起きるとすごく腕が痺れるんです😅

• 7月14日
向日葵

ありますよー

あぐらかくといいよと言われるも、すぐ痺れちゃいます( •᷄⌓•᷅ )

• さあや

さあや

やっぱりあぐら、痺れますよね😢
    わたし寝起きとかすごく痺れてます💭

• 7月14日
まな

あります!
最近酷くて歩けないこともあります😭

• さあや

さあや

歩けないんですか?😭
    それはきつい💭私もそうなるかなあ

• 7月14日
HP

私もです↓

朝起きて立ったら足も痺れてるし手もものすごく痺れてて↓
指輪も抜けなくなりそうなんでさみしいけど外してます( T_T)

• さあや

さあや

同じです😢
    指輪外れなくなるけど、無理やりぐにゅぐにゅって抜いてます💭
    でも起きて手を上にして背伸びしたら気持ち、治りますよ😊

• 7月14日
ぴろ

妊娠後期に両手が痺れて、手根管症候群になりました( ´Д`)y
産後やっとなおりましたー!

• さあや

さあや

それって妊婦はなりやすいんですか?

• 7月14日
  • ぴろ

ぴろ

妊婦さんは、むくみやすくて手の神経を圧迫しやすいので痺れがでちゃいますねー。だから、出産後むくみがひいていくと治ることが多いみたいです!
    マイナートラブルだけど辛かったです。でもちゃんと自然に治ったので大丈夫ですよ!! しいていえば、サポーターしてました笑

• 7月14日
  • さあや

さあや

妊婦あるあるなんですね!
    サポーターってむくみのですか?

• 7月14日
さき

相当酷い浮腫なら、痺れるビリビリというよりジンジンする感じがあると思います。
1人目の時に中毒症で、ふくらはぎは膝下からほぼ全て同じ太さ、足の甲が盛り上がるくらい浮腫んで、ずっとジンジンと感覚がないくらいでした。
今は健診の時にホントに軽く浮腫んでるね~と言われてて、自分では浮腫んでる自覚症状ないので、感覚がない程度で痺れは感じないかなぁと思います!

• さあや

さあや

同じ太さとか、足の甲が盛り上がるは誰でも変化に気づきそうですね(>_<)

• 7月14日
  • さき

さき

そのくらいの酷い浮腫なら、痺れる感覚ありそうですが、浮腫んでるか分からない程度では痺れまでいかないかなぁ~と思いました!

• 7月14日
  • さあや

さあや

そうですね!ありがとうございます!

• 7月14日
ふくふくせんとくん

指輪出産後まで外しておくことをおすすめします😣
私臨月まで付けてたらむくんで取れなくなり指輪切りました😣

• さあや

さあや

わお。そうなんですか?相当むくみやばかったんですね😢
    でも外すって勇気いりますよね😂

• 7月14日