※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

9月から官舎で暮らす際、家具家電を揃える費用や冷蔵庫の容量、食器の購入方法について相談しています。皆様の経験やアドバイスをお聞かせください。

9月から旦那と官舎で暮らすのですが
家具家電を、ほぼ1から揃えます。(テレビ.洗濯機除く)

皆様は、一緒に暮らし出すとき
家具家電揃える際、どれくらいかかりましたか?

冷蔵庫はしばらく使うだろうし
子供が増えることも想定して何ℓのものを
買うべきか悩んでます。350ℓくらいでしょうか、、、

何かアドバイスもあれば教えてください!

食器類は初めは安い100均なんかで揃えて
買い換えようと思ってます。

コメント

milm

私は全部で50万ほどでした、

  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます!
    参考になります!

    • 7月14日
  • milm

    milm

    ちなみにうちも冷蔵庫は450です!あとクーラーがついてたので50万でしたが、買うと70万になりそうですね!

    • 7月14日
deleted user

テレビ洗濯機を除くと、70万円くらいでした(*^^*)
冷蔵庫はうちは550リットルだと思います。

  • ぴよ

    ぴよ



    コメントありがとうございます!

    たく嫁さんは、3人家族ですか?
    550ℓにして、ちょうどいいなーって感じですか??

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、450リットルでしたm(__)m

    冷蔵庫そのものの容量には文句はないですが、冷凍室150リットルは離乳食のストックを作りをたくさんしてた間は小さいくらいでした(;_;)

    • 7月14日
  • ぴよ

    ぴよ


    確かに、冷凍庫って
    作り置きとかしそうだし
    容量大きくても良さそうですね!
    すっごく参考になります‼️

    • 7月14日
いっちゃん

家具家電、小物(ハンガーや洗濯バサミ等)
全てで50万はしました!

削れるところは削っても
このくらいでした😫
ベットではなく布団だったり...

  • ぴよ

    ぴよ


    昔からベッド生活なのと
    今、実家に部屋がなくて
    妹とお布団で寝てるのですが
    布団だと、妊娠中なのに
    ドスンと座ってしまうので負担で…
    ベッド絶対買おう!って決めてるので
    高くなりそうです( ;∀;)!!

    コメントありがとうございます😊😊

    • 7月14日
ちとりん

我が家は中古で揃えたり、100均でDIYして30万円でおさめました!
そのあとプラス5万円で、アウトレットでテーブルとソファとテレビ台を買いました!

我が家の冷蔵庫は470㍑です!

  • ぴよ

    ぴよ


    アウトレットでいいもの探せたら
    お得そうですね!
    アウトレット視野になかったので
    参考になります( ;∀;)♡

    冷蔵庫はその容量で、ちょうどいいですか??

    • 7月14日
  • ちとりん

    ちとりん

    文句なしの使い勝手良しです✨
    日立の冷蔵庫は長持ちすると言われたのでおすすめです🙌

    いまアウトレット家具屋さん増えているので良いのが見つかるといいですね💕

    • 7月14日
  • ぴよ

    ぴよ


    とっても、参考になります!!

    子育てしててこれは必須だよー
    って思うものと、いらなかったなー
    って思うものってあったりしますか??

    • 7月14日
  • ちとりん

    ちとりん

    西松屋に売ってる10連ハンガーがものすごく便利ですよ🎵
    新生児は吐き戻しやうんちもれでたくさん着替えたりするので💦

    いらないものは我が家の場合はおしゃぶりでした!

    • 7月14日
  • ぴよ

    ぴよ


    着替えやっぱり多いですか?
    何枚ずつくらい肌着買ったほうがいい、とかありますか??

    • 7月14日
  • ちとりん

    ちとりん

    1日5回くらい替えてました!
    冬でも夏でも関係なく😂
    なので、15枚あれば不自由ないと思います!
    あと、頭とお尻部分には吐き戻しとうんちもれ対策にタオルを敷いた方がいいです!
    そのぶん窒息しないように注意してください🙏

    • 7月15日
こむすびまん

私は家電(冷蔵庫、洗濯機、アイロン、掃除機、)などで25万ほどでした。
家具(ベット、ソファー、衣装ケース、棚)などで20万ほど。
食器棚は新品未使用で購入しました。確か、7千円くらいだったと思います。
その為の家電(空気清浄機、除湿機、ケトル)などは頂きものです。

冷蔵庫は350ℓの使ってますが、家族3人で少し余るくらいです。(子供は離乳食初期のためもありますし、買いだめしないので。)
冷蔵庫は片側ドアより両側ドアの方が使い勝手が良かったですね。

最近の100均は可愛い食器も多いのでいいと思います!

お引越し大変だと思いますが、
頑張ってください( ¨̮ )

長々と失礼しました。

あやか

私ももうすぐ引っ越すので
家電揃えました(>_<)

冷蔵庫 洗濯機 エアコン2台
掃除機 ガスコンロ レンジ
電気4つ 買いました!
60万弱から値引きしてもらって
55万、自分たちで調べて
また後日家電屋さん行って
50万にしてもらいましたよ👌👌
冷蔵庫は小さいのだと電気代が
かかるみたいなので先のことを考えて
415リットル買いました!
ちなみに旦那さんと2人です。

ソファー、食器棚、机も買うので
20万で抑えようと思ってます!

家電は頑張って値引きましょう!
旦那さんあてに出来ないので
私必死でした(笑)
担当の方が副主任だったので
また頑張ってもらえたかもです!
出来るだけ上の立場の人のが
詳しいですし値引きもして
貰いやすいかもです!

参考になれば…👌

みな

アプリ消してしまって💦
まえ、かなこでやってました!

同じく官舎で全部揃えました!
全部で40万くらいだったと思います!
冷蔵庫は505L 洗濯機、エアコン2台です!

  • ぴよ

    ぴよ


    かなこさん!お久しぶりです😂💗
    無事入籍できて、落ち着きました!

    エアコンも買わなきゃなんですね!
    官舎には備え付きじゃないんですね💦

    • 7月14日
  • みな

    みな

    おめでとうございます💓💓

    官舎は管理されてないので、ないです。
    ちなみに場所によってはシャワーもないところもあります。
    うちの官舎自体もともと付いてないけど、前の人がつけていたのであるって感じです!たまに付いてるところもあるみたいですがほとんどないと思います!!

    • 7月14日
  • みな

    みな

    あと、炊飯器とオーブンレンジも入れて40でした!!

    • 7月15日
ぽんちゃん

メーカーとか大きさをあまりこだわらないのであれば、家電何点かセットでいくらのものもありますよ!
うちは、炊飯器、オーブンレンジ、洗濯機、掃除機、冷蔵庫、電子ポットで30万くらいでした。