※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊娠・出産

妊婦で右背中から脇腹に激痛があり、動けず眠れない状況です。産婦人科か内科・整形外科に受診しようと考えています。

右背中から脇腹にかけて激痛の経験がある方いらっしゃいますか?

妊娠11週の妊婦です。
昨夜から右の背中から脇腹にかけて激痛で動くことができません。
横にもなれなくて眠れていません。

数日前から右背中には我慢できる程度の痛みがありました。元々腰痛持ちでそれをかばって筋肉が痛いのだと思っていました。
昨夜お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かそうと右手を上げたら右背中に激痛。
動けなくなり、旦那の力を借りて横になったらまた激痛。
起きる時も激痛。
寝返りもできません。
痛みで泣くとその振動でさらに痛い。

どんな体勢でも常に痛い状態が続いてます。
楽な体勢がなく、とにかく痛くて何もできません。

ネットで調べるとたくさん情報が出てきて不安です。
まずは、産婦人科に連絡したほうがいいでしょうか?
今日、旦那に付き添ってもらって内科か整形外科どちらかに受診しようと思ってます。

コメント

ひよこ

産婦人科に行かれたほうがいいと思いますよ😞💦妊娠中は飲める薬も限られてますので、、

• mihana

mihana

産婦人科に行ったほうがいいんですね!
    病院に妊娠のこと伝えればお薬は飲めるものを出してもらえると思ったもので…💦
    ありがとうございます!

• 7月14日

妊娠中と言うのを一旦忘れて症状だけ聞くと腎臓か膵臓かな?って思ったんですが、、、この2つは経験済ですがホント激痛です💦

特徴は背中と脇腹痛です。。。

1度産婦人科に寄られて相談されてから他の医療機関に行かれる方が良くないですか?

ちなみに腎臓や膵臓なら産婦人科でも目星はつきますし血液検査や超音波でほぼ分かりますので

お大事にしてくださいね😭

• mihana

mihana

そうだったんですね😖
    お辛かったですね😭
    体がだるくて横になりたくてたまりません。
    ありがとうございます!!
    まず産婦人科に相談してみようと思います!

• 7月14日

退会ユーザー

ダルいって言うのはかなり心配な症状です!お気をつけくださいね!

• 7月14日
  • mihana

mihana

ありがとうございます。
    朝一で受診するようにします!

• 7月14日

ずーっと続く激痛ではありませんでしたが
2〜30分激痛があり少しずつ和らいで行ったのが何度かありました。

子宮が大きくなるにつれていろんなところが痛むのかな?と思い 風呂上がりに痛くなった場所をストレッチやマッサージしたり
カルシウム系のサプリ飲んで診たりしたら治りました。

産婦人科には電話で聞いてみて違うようであれば 別の病院で妊娠中です。と伝えたら対応してくれます。

でも妊娠初期だと 薬を渡さない可能性もあります。 初期だからちょっとなぁまだ安定期じゃないねー。んー。漢方も実は良くないからねって内科の医師に一度言われました😂
湿布もだめ?だった気がします。

• mihana

mihana

そうだったんですね、私も毎日ストレッチしていてマッサージもたまにしていました😣
    カルシウム系のサプリ探して見ます!

そうしてみます!
    湿布ダメなものと使えるものがあるみたいですよね、、常備しているものがあるので使いたいのですが、わからないので我慢してます。
    漢方も良くないんですね😳知りませんでした。
    お話が聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 7月14日

退会ユーザー

血行も良くするといいのかなーと🤔血の巡りを良くする食べ物とか。。

1000円ぐらいでca&鉄っていうサプリがあるのでみてみてください😊
    授乳期って書いてありますが関係なく飲んでます!

• 7月14日
  • mihana

mihana

結局、産婦人科に電話したら内科か整形外科に行ってみてと言われて、総合病院受診してきました!
    薬は何もでませんでしたが、筋肉注射をしてもらったので横になることができて、鈍痛のような痛みはまだあるのでなんだも起きましたが、眠れる幸せを感じています!笑

そうですね、職場がクーラー効いてて寒く感じるときがよくあるので冷えで血行が悪くなったのかもしれませんね💦

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
のんたん2号

私も一時期ありました😵産婦人科に電話したら整形外科に行ってくれと言われて行ったのですが、妊婦のため何もできないと😅無意識にお腹をかばったりして腰に負担がかかってると言われ常に骨盤に上半身をきちんと乗せるよう言われました!
職場も家も床の生活で立ったり座ったり激痛だったので両方とも低い椅子を用意しました。数日激痛でどうしようかと思いましたが自然にだんだん良くなりました👍

• mihana

mihana

コメントありがとうございます!
    私も昨日、産婦人科に電話したら内科か整形外科に行って見てと言われて、総合病院受診してきました!
    血液検査、筋肉注射をしてもらい、今日は横になり休むことができました😭
    低い椅子も欲しいですね!
    そうなんですね、自然にだんだん良くなることを期待して安静にします✨

• 7月15日