※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを飲まず、環境の変化や風邪の影響でしょうか?機嫌は良いが飲まない理由が気になります。



生後7ヶ月の男の子を育てています🌟

昨日の夜に寝る前にいつもミルクを
200のんでから寝るんですが、昨日は
100のんでいらんといってそのまま
寝ました。


そして今起きてミルクを200飲ませ
ようと思ったんですが50のこして
いらないといったのでやめました。

昨日から実家に泊まっています。
環境がちがうせいなんですかね?

いつもならしっかり200飲むので
なんでかなあ〜って思ってます。


先週の金土日で風邪をひいて
今はもう熱もなく鼻づまりと咳が
ひどいのですが機嫌もいいです。

なんでだと思いますか??

コメント

deleted user

環境の変化もあると思いますが

鼻が詰まって飲みにくい、喉が痛くて飲みにくい

というのもあると思います
小児科は行かれましたか?

  • な


    行きましたよ〜!
    薬をもらってのんでます!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^-^)
    飲めてるなら脱水は大丈夫だと思いますがこの暑さなのでお気をつけくださいね
    お大事になさってください

    • 7月14日
  • な


    ありがとうございます💓
    ミルク飲む時、横抱きにするので
    それでまた辛いのかなあって
    思います😢麦茶をのむときは
    グビグビ飲むので辛くはないの
    かなって思うのでっ

    • 7月14日
h0ta

先週体調崩して咳と鼻水すごかったんでやっぱり飲みづらいんだと思いますよ(´・_・`)
吐くぐらいの咳だったので

やっと今週治ってきて200にもどりましたよ(^ω^;);););)

とりあえず100ぐらいずつ作って様子見た方がいいと思います(˙◁˙)

一日の量少なくなっても脱水とかにならなかったので┐(´~`;)┌

一姫ブゥ太

環境の変化もあるかもですが
咳、鼻づまりも原因かとT^T
鼻づまりは中耳炎になりやすいので
耳鼻科でみてもらっては???
うちの子は耳鼻科でみてもらったら
症状のでない中耳炎でした💧
痛みもなく熱もでず
ミルクも飲んでたんですが…
ミルクも飲まないのであれば
相談しに行くのもありかと(^^)⭐
もう耳鼻科に行ってたらすみません💧

  • な


    鼻水をとるのは耳鼻科に
    いくより小児科にいった
    ほうが奥までいれてくれて
    よくとれたので小児科に
    行きましたよ( ^ω^ )🌟

    飲む時と飲まない時があるので
    やっぱり辛いのかなあ〜って
    思います🙁

    • 7月14日
YABUme

6月末にRSウイルスに感染して鼻水と咳が凄かったとき、一番体調悪いときは50しか飲みませんでした。
そのあと鼻吸いをしたり薬飲んだりでなんとか140とか飲めるようになりました。お陰で体重が約500gも減って焦りました。(咳のしすぎて吐いていたのもありますが…)

先週治りかけも180くらいしか飲まなくて今週やっと200飲んでおっぱいも飲んで寝るようになりましたよ!

咳と鼻水だけ。と大人は思っても赤ちゃんには辛いみたいですね…