※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
サプリ・健康

娘2歳児が背中や胸元を痒がってあせもかなと思い、皮膚科に連れていき…

娘2歳児が背中や胸元を痒がってあせもかなと思い、皮膚科に連れていきました。と、2日くらい前から咳が出ており風邪ひいたんかなと思ってました。今手足口病が流行ってるんですか?昨日夜は喉を痛がり、小児科にも連れていったほうがいいですかね?ちなみに保育園で毎日プールしてます。

コメント

マベル

うちもつい最近手足口病かかりました😅
手足口病なら口内炎が出来てませんか?歯磨きとかする時すぐ口内炎があるの分かりますよ。
それから背中や胸もポツポツが出来ますが、病名の通り手足にポツポツが出来ます!パッと見て気づかないほどなら現状はまだ手足口病ではないと思いますよ!
あと手足口病は咳は出ないらしいです。
でも毎日プールしてるならいつか移りそうですね😅

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。
    手足に湿疹が出るんですね💦まだ手足にはないので大丈夫ですかね。やっぱりプールは移りやすいんですね😭

• 7月14日
  • マベル

マベル

手足口病は風邪の一種みたいなものだから移っても仕方ないよ〜って感じでしたけど、なるべくなら移りたくないですよね😅
    手足にも明らかにポツポツが出来ます。湿疹という感じではないです。斑点、ポツポツ、ブツブツって感じです。息子はお昼前のオムツ替えの時にお腹と腰回りに赤い斑点がある事に気付き、1時間後くらいには手足にもポツポツスタート。午後の診察の時には口の中にも口内炎が出来てました。熱が出る子もいるみたいですが、息子は熱は出ませんでした!

症状は手足口病ではなさそうだけど、喉が痛かったり体調不良なら一度病院へ連れて行ってあげて下さいね😊

• 7月14日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。詳しい説明を。一度小児科にも連れていってみます。

• 7月14日

手足口病流行ってますよ(^_^;)
念のため小児科へ行かれて見てください
風邪気味ならプールはお休みされてくださいね💦

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。
    やっぱり風邪だとおやすみのほうがいいですね。暑いからプールがいいかなと思ってました。

• 7月14日

退会ユーザー

保育所から指示はありませんでしたか?うちは風邪気味の子はお休みさせてくださいと言われます💦
    するとプールではなく行水に切り替えてくれたりしますよ✨
    手足口病の発疹はプツプツと最初はよくみないとわからない感じに発疹がうちの子は始まりました
    口内炎まみれになると言われましたがうちの息子はなりませんでした
    が、陰部に水泡性のブツブツが現れたのでお股の方も確認されてみてくださいね。娘の時にも何故か陰部が可哀想なことになりました(^_^;)

• 7月14日
  • ゆんママ

ゆんママ

指示はありませんでした。ただ、とびひはおやすみさせて下さいとありましたが、皮膚科でプール入って大丈夫と言われ昨日もプール入りました。毎朝体温計り参加できるか表があるので今日から風邪で喉も痛いので❌にしときます。陰部もなるんですね。。うちはなってないのでやっぱりただの風邪ぽいですね。。ありがとうございます。

• 7月14日