※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

ボディ肌着のままスカートやズボンを履かせるのは問題ありません。セパレートのお洋服は生後6ヶ月頃から着せています。

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子ママです!
最近、お家でボディ肌着を着せてるんですが
ちょこっと出掛ける時にわざわざ着替えさせるのが
面倒なときがあります( ;∀;)💦
そこでボディ肌着は着たままで
スカートやズボンのようなものを
履かせるのはおかしいですか😭?
またセパレートのお洋服は
いつ頃から着せてますか?
よろしければ教えてください🙂⭐️

コメント

枝里香

近所のスーパーとかならボディ肌着にブルマ履かせてお出かけしてます😊
ボディ肌着だけでもいいくらいだと思ってますが、オムツが透けて見えるのがかわいそうなので😅
ブルマやスカートを履かせて、ボディ肌着のお腹の部分を少したるませて外に出してあげると、セパレートのお洋服っぽく見えますよー💖
セパレートのお洋服も4ヶ月の首が据わった時くらいから着せています😊😊

  • ないみい

    ないみい

    コメントありがとうございます!
    確かにオムツすけたりお股のとこから
    オムツがチラ見えしてるのかわいそうだなー
    って思ってたんです(・Д・)!
    ブルマやスカート買ってこようと思います!
    たるませるのがポイントですね\( ˆoˆ )/
    早速試してみますー!

    • 7月15日
たぁこ

家にいる時はまだコンビ肌着ですが、そのままエルゴにいれて出ちゃったりしますよー。

おろす予定がなければスーパーでもです 笑

  • ないみい

    ないみい

    うちもほぼコンビ肌着です笑
    そうなんですね!
    確かに抱っこ紐のままだと
    分かりにくいですもんねー\( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございました!

    • 7月15日
すぎにゃん

うちの子もボディ肌着に短パンでお出かけしてますよ(*´◒︎`*)

  • ないみい

    ないみい

    コメントありがとうございます!
    うちも早速スカートや短パン
    買ってこようと思います!

    • 7月15日
まみ

少しの買い物とか身内の人たちに会うときは、ボディ肌着にズボン履かせた状態です(*^^*)!

おでかけするときは、セパレート着せたりしますが、お座りがまだなので帰せるのが大変です(>_<)

  • ないみい

    ないみい

    そうなんですね!
    うちもそんな感じにしようと思います\( ˆoˆ )/

    セパレートはやっぱりお座りできないと
    着せるの大変なんですね( ;∀;)💦
    もう少ししてからセパレートは
    挑戦しようと思います笑
    コメントありがとうございました💕

    • 7月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

我が家はその上にズボンだったり
サロペットのようなつなぎ系(スカートとかも含む)だったりを着せてます!
サロペットだとおしゃれになるし楽ですよー(笑)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、セパレートは3ヶ月頃から着せてます!!
    首もしっかりしはじめてたので( ,,>ω•́ )۶

    • 7月13日
  • ないみい

    ないみい

    なるほどー!
    キャミタイプのワンピースとか
    重ねて着せれそうですね!!
    ある程度おおきくならないとそうゆう
    着せ方ってできないって思ってました💦
    早速着せてみようと思います\( ˆoˆ )/💕

    • 7月15日
ゆみたま

男の子ですが、上の子のお迎えやスーパーなどは、レギンス履かせて出かけちゃっています😁

  • ないみい

    ないみい

    可愛いお写真までつけてもらい
    ありがとうございます💕
    とっても可愛いですねー\( ˆoˆ )/❤️
    こんな感じに着せたかったんです!!
    早速スカートやズボン買ってきて
    試してみます😌⭐️

    • 7月15日