※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

ミルクを飲まないので、他の飲み物でも構いません。飲めるものを飲むようにしてください。熱も上がっているようなので、無理はせず様子を見ましょう。

朝方に39度の高熱が出て、病院に行き
手足口病かもしれないと診断されました!
喉が腫れていると、喉の飲み薬と解熱剤を出してもらいました。

そしてミルクをあまりのみません💦
今日100を3回ほど5時、10時半、15時と飲みました。

その間に麦茶をちょこちょこあげています。

18時半くらいにミルクをまたあげてみたのですが飲まず😭

飲まなかったので再度チャレンジで今あげてみましたが、
40ほど飲みました。麦茶なら?と思い、あげたら30ほど飲んでくれました。

この場合、無理してミルクあげなくてもいいんですかね?
飲めるものを飲めるだけでもいいのでしょうか?
今はまた38.2と少し熱が上がってきてます。

コメント

ma

はじめまして!
今は口の中が痛いと
思うので本当に
飲めるものを飲ませて
あげたらいいと思います!
暑いので脱水になったり
しないようにしないと
いけないし不安ですよね(´・ ・`)

我が家も下の子が
一週間前に手足口病に
かかりましたが
飲まず食わずで
2日間点滴通いました😫

  • いっちゃン

    いっちゃン

    コメントありがとうございます🤗

    体にはブツブツは全くないのですが、やっぱり口の中は痛いんですね😭

    いつか何かしら病気になるとは思っていたのであまりビックリはしなかったのですが、やはり脱水は心配ですね😰

    飲まず食わずで点滴2日ですか!!
    ご苦労様でした💦
    お母さんも大変ですよね。。

    ミルク飲まないようだったらまた明日にでも来てね!と先生に言われたのですが、夜中も飲まなかったら明日も病気に行った方がいいですよね😱?

    • 7月13日
  • ma

    ma

    うちの場合は
    最近よく喋るので
    手足口病になった日くらいから
    ご飯を口に入れると
    痛い!と言ってました🤦‍♀️

    その次の日くらいから
    体にもいっぱい
    出始めましたね。

    でも、その子によって
    同じ手足口病でも
    症状が重い軽いが
    あるそうで、我が家は
    とてもひどかったです💧

    そうですね!
    全く飲まなかったり
    少し飲んでくれても
    いっちゃンさんが
    心配なら連れて行って
    あげたらいいと思いますよ😫

    ひどくならなければ
    いいですね!

    • 7月13日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    すみません、下にお返事しちゃいました💦

    • 7月13日
いっちゃン

ひどかったんですか💦
かわいそうに😭😭
うちも段々と体にも出てくるかもですね。

ほんと酷くならないのを願います。。
明日も病院に行こうと思います!

親切にありがとうございました😌
少し落ち着けました🤗