※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
産婦人科・小児科

娘が溶連菌感染症になりました。家にいるべきか、湿疹はいつなくなるか不安です。治療期間や進行について知りたいです。

2歳になる娘が溶連菌感染症になりました💦
二、三日前からプチプチした白い口に湿疹があり、手足口病が流行って入るので、それかな?と思い病院に行きました。
でも病院で湿疹の出方が違う、咳も鼻水も熱もないので風の湿疹だろうと言われました💦
しかし病院から帰って30分後に、全身に湿疹が💦
湿疹に驚きまた病院に行くと、検査をして溶連菌感染症と言われました💦
今日お昼から抗生物質を飲み、本人は熱も、鼻水も、咳もなく、喉も赤くないせいか食欲もあり、かなり元気です(笑)

お薬は5日間もらい、また来週来院するように言われましたが、それまでずっと家にいるべきでしょうか?💦
どれくらいで湿疹はなくなりますか?💦
溶連菌感染症でひどくなった例を見てしまい、怖くなってしまいました💦
どれくらいで治るものなのか知りたいです💦
お願いします(´;Д;`)💦

コメント

もぐたん

最近溶連菌をやりました。
先生から「抗生剤飲めばすぐに熱は下がりますよ」と言われたのに、結局丸3日感、38.5℃くらいの熱と嘔吐で大変でした。
発疹はありませんでした。
早く良くなりますように!熱が無いならすぐ治る気がします(^^)

• もぐたん

もぐたん

ちなみに抗生剤飲んで一日経てば感染力はなくなるし、保育園も行って大丈夫なので、熱もなく元気ならずっと家にいなくてもいいと思います。

• 7月13日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんですね💦
    ありがとうございます(*´ω`*)💦

• 7月13日