※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢が18mmに成長。排卵日は6月14日頃と思われるが、週数は合っているか不安。腹痛や出血はなく、来週まで不安。

6w5dになりました!おととい病院で、胎嚢が1週間前は7mmだったのが18mmにはなってたんですけど、胎嚢しか見えませんでした😢
初めての妊娠で不安だらけで、、、おそらく排卵日が6月14日頃だと思うのですが週数は合ってますか?😖
今の所、腹痛や出血はないですが、来週まで不安です💦

コメント

yhym

私も6w6dで全く何も見えない空の胎嚢でしたよ(*゚▽゚*)
2週間後の通院で胎芽を確認しました(*゚▽゚*)

心配してましたけどそんな子供も来週出産です❣️
大丈夫ですよ(^^)
写真載せときます(^o^)

• さち

さち

そうなんです!6w3dで胎嚢のみで空っぽで悲しくて😢😢😢
    でも2週間後見れたんですね!!まだ希望がもてました😭✨

わたしのは形が細長くて💦それも心配です😢
    写真までのせてもらってありがとうございます😊

• 7月13日
  • yhym

yhym

私も同じく出血はありませんでした❣️
    悪阻が始まったので心配はしてませんでした(*゚▽゚*)
    赤ちゃんを信じてあげましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月14日
JIJI★

7-8週目程度で心拍確認できると思うので、もう少し待ってみたら良いと思います(^^)
きっと次の検診で、赤ちゃんの大きさで週数を先生が言ってくれると思います!

腹痛や出血がないのであればなおさら大丈夫だと思います🙆

私も初マタで不安なことだらけですが、
心配しすぎるのもお体に良くないので、
どーんと構えて赤ちゃんのためにゆったり過ごしましょう\( ˆoˆ )/
お互い良きママになれるよう頑張りましょうね!

• さち

さち

そうですかね、、😢😢
    ネットで検索してしまって心配になるばかりです💦

優しいお言葉ありがとうございます!安心しました✨
    あまり考えすぎ過ごしたいと思います☺️

• 7月13日
こえちゃん

6週だと、まだ胎芽が小さくて、角度によって見えないこともあるようですよ。
来週までに、大きくなってね。って話しかけながら、赤ちゃん信じて待ってみてはどうですか?

• さち

さち

角度などもあるんですね!!!
    赤ちゃん信じて過ごすしかないですよね、、、、ありがとうございます😊

• 7月13日