※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

初妊娠で5週目。仕事のストレスが心配。皆さんはどう乗り越えてきましたか?

初妊娠です。
5週目に入ったところなのですが、仕事のストレスが尋常じゃなく赤ちゃんに影響が出てくると書いてあり不安で仕方ないです。
ちょうど器官などが形成されてくる時期なので。。
気をつけていてもやはりストレスに感じ疲れてしまいます。
皆さんはどう乗り越えてきましたか?教えてください(涙)

コメント

うちの職場は産休育休がなかったので、、すぐ辞めました!笑

• れな

れな

返信ありがとうございます😢
    そうなんですね。
    工場で働いてるのですがやはり重いもの持って上げ下げしてるのでつらくて。。
    でも今辞めたらお金も貯まらないな〜なんて考えてたらやめるに辞められなくてどうしようってなってます(T_T)

• 7月13日
ぶどう

7週目初マタです!
5週目後半からつわりもあって飲み食いできずしんどかったので産婦人科に相談したら、診断書書いてくださりました。
9週目から職場にとりあえず復帰しますが、お腹の赤ちゃん第一で体調と相談しながら働くつもりです。

私は大切な時期なので食べられなくても葉酸や鉄分、ビタミンは摂取してリラックスできる音楽を流して布団でひたすら寝てました😅

• れな

れな

同じ初マタですね!!
    診断書もらったのですが、学生の頃から通い続けていた産婦人科がもうお産はやってないと言われ病院探しにも困っててそれすら書けなくています(´;ω;`)
    お休みするのも白い目で見られたら居づらいな〜なんて考えつつ赤ちゃんが第一ですからね!なるべくお休みしたいです😂

• 7月13日
かぁか

私も今仕事していて8月にやっと産休に入れます!
私もその頃会社のストレスで会社に行きたくなく、周りからもいい顔はされていなかったので尚更でした!
つわりもひどかったので早退させてもらったりしてやっていましたがやはりいい顔されず。
会社側も妊娠をきっかけに解雇は出来ないのであまり強く言っては来ませんでしたがやめて欲しいオーラ凄かったです(´;ω;`)
それでも私も金銭面で貯金出来てなかったので働かなきゃいけないと思って仕事行っていました。
病院で診断書を書いてもらって傷病手当もらったりして休んだり有休年休をうまく利用して休んでました!
5ヶ月過ぎてつわりも落ち着いて来て体も楽になって来たので何とか仕事に行き今に至ります!

長々とすみません!

• れな

れな

嬉しいことなのになんか会社に来るとつらくなります。。
    やはり診断書は大事なのですね!
    いえ!長々とありがとうございます(´;ω;`)!!

• 7月13日
桃栗

私も妊娠初期ー中期のストレスがやばかったです。朝から晩までクレーム応対で怒鳴られ謝りっぱなし&客の荷物運びでお米とかもありました😅

とにかくひたすらお腹の赤ちゃんに、今怒られてるのは◯ちゃんじゃないよママは大丈夫だよ
と声をかけてました。
あとは胎盤と臍の緒をイメージして、ネガティブな事は◯ちゃんに伝えないようにと祈ってました笑。
その甲斐あってか子供に心疾患がでる確率が人より高いハイリスク妊婦でしたが無事元気に産まれてくれました😌

• れな

れな

返信ありがとうございます😂
    そうなんですね。。やはりストレスは減らせないですよね。
    重いもの持ち続けてなにかあったらっていうストレスと人間関係でのストレスと体がついていけなくて😢
    わたしも毎日話しかけてます!きっとこれも大事なのですね。
    参考になりました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 7月14日
こまち

初期に切迫になって診断書もらって休みました。
診断書は、出産病院じゃなくて今かかってる婦人科で問題なく出してもらえますのでとりいそぎ相談してみてください!

• れな

れな

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね。
    今かかってる婦人科で診断書出してもらえるの知らなかったです!!知れてよかった😭
    ありがとうございます💦

• 7月14日
  • こまち

こまち

分娩予約と現状診断は関係ないですから(>_<)
    現状、悪阻過多とか切迫流産とかなら間違いなく診断書は出ます。
    ただ病名が付かなければ出ませんが...

• 7月14日