※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

娘の鼻づまりがひどくて心配です。生後1ヶ月で鼻水を取る処置は何をしてくれるのでしょうか?医者に行く必要があるでしょうか?知っている方、教えてください。

こんにちは!

最近娘の鼻づまりが酷く感じます(感じるだけなのかな、、、)
ミルクを飲むときや寝てるとき、ズビズビいって苦しそうです。

自分で鼻水を取るやつは怖くてできないのです(>_<)
旦那にはこんな事で医者行く必要ある?って言われたのですが、気になっちゃって、、、。

今まだ生後1ヶ月で、行っても処置ってなにをしてくれるのですかね?
鼻水を取ったりですか?(>_<)
わかる方いらっしゃったら、教えてください(>_<)

コメント

ままり

苦しそうなら耳鼻科連れて行ってあげて良いと思います!
吸引機で鼻水吸ってくれますよ😊

• やま

やま

やはりきになるのでこのあと電話して連れて行きたいと思います!

• 7月13日
がじゅまる

うちは2ヶ月の時に鼻の奥に鼻水がたまっていたらしく、気付かないでいたら中耳炎になってしまいました😢顕微鏡で見ながら膿を取ってもらいお薬も飲む羽目になりました😫💦
耳鼻科で鼻だけ吸ってもらえるので、大泣き覚悟でも早目に行った方が良いと思いますよ💡

• やま

やま

中耳炎ですか😵?
    怖くなったのでつれていきます!(>_<)

• 7月13日
よぴ

小児科だと、逆に病気もらっちゃうかもしれないので、熱がなければ耳鼻科へ★

だーれも「こんな事で来たの?」なんて言わないので安心して連れて行ってあげてください!

• やま

やま

熱はないので耳鼻科に行ってきたいと思います(^_^)

はい!ありがとうございます😊

• 7月13日
ぽにょ

私も鼻水で何度か小児科行きました😭
先生はミルク飲めて、寝れていれば様子見で大丈夫😄と言われました🎵

初めてで受診するあんばいも分からないですし、病院いって何もなければ私も安心するので、悩んだときはとりあえず病院行ってみます(*´ω`*)

• ぽにょ

ぽにょ

自分で鼻水とるやつは怖いかもしれませんが、そんなに奥まで入るものではないですし、それで吸うだけでもうちは結構とれるので、吸ってあげています😄✨

• 7月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

ピジョンのこんな簡易的なものですが、重宝してます🤣💕

• 7月13日
  • やま

やま

返信遅れました(>_<)
    今日やっと病院へいきました!
    特になにもなかったので一安心です!
    初めて見るやつです😳調べてみたいと思います(^_^)✬ 

• 7月15日
jef

こんにちは!
私も全く同じ症状で、今朝小児科行って来ました!!
娘は鼻フガフガ+咳があったので、怖くて行って来ました(>_<)
軽い風邪で薬飲む程度ではなかったのですが、鼻づまりだけでも来て大丈夫と言われましたよ🙆🌟
吸引機してもらいましたが、娘は乾いて鼻くそになってたので、あまり吸えませんでした😂
まだ産まれて間も無いし、何かあってからでは遅いので、少し様子が変な感じだったら病院行っても大丈夫だと思います!!

• やま

やま

返信遅れました(>_<)

うちの子も咳があったので本当は小児科に連れていきたかったのですが、朝の時点で予約ばかりで行けなかったので耳鼻科に行きました!
    吸引機で鼻水を、とってもらい大泣きしました😂笑
    わからなかったら電話して病院って形をして行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月15日