※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

離乳食の野菜は3日分まとめて裏ごしして、朝にあげて残りは冷凍すると良いです。赤ちゃんが食べやすい野菜は何でしょうか?

離乳食をはじめたばかりです。
最初の野菜はカボチャかにんじんにする予定ですが、3日分(小さじ3杯くらい)をまとめて裏ごしします。
作ったものは朝にまずあげて、次の日と明後日の分は冷凍した方がいいのでしょうか?翌日の朝あげるものもすぐ冷凍?冷蔵?悩みます💦

あと、赤ちゃんがすんなり食べた野菜ってなんですか??

コメント

りのんちゅ、

私は次の日の朝のでも、冷凍してました╰(*´︶`*)╯♡

うちの子は野菜は結構なんでも食べました💛

• LINE

LINE

ありがとうございます!冷凍しますね(*^^*)!!
    野菜なんでも食べれるっていい子!私が好き嫌い多くて困ります🐷

• 7月13日
そぼろ

冷蔵だと菌の繁殖がこわいので冷凍しちゃいます!
うちはカボチャ大好きで最初からパクパク食べましたw

• LINE

LINE

冷凍しますね♡
    カボチャ食いつきいいんですね(*^^*)!やっぱカボチャからはじめようかなぁ✨✨

• 7月13日
ハロルドが好き。

翌日の分でも冷凍してました✨
今は後期ですが1週間分冷凍してます!

我が子はじゃがいも、カボチャは食いつき良かったです!
ニンジンはすりつぶしが甘かったのか、繊維が残ってて食べにくそうでした😫

• LINE

LINE

冷凍しますね(*^^*)!
    じゃがいもも食べてましたか〜!!芋は何で伸ばしてましたか?出汁とか粉ミルクですか??

• 7月13日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

あたしは白湯でのばしてました🙌

• 7月14日
りんりん

冷凍するのがいいみたいです。冷蔵で持つのはその日中だけらしいですよ(^^)
うちの子はわりとなんでも食べてくれてますが、好きなのはカボチャ、ジャガイモ、嫌なのはトマトって感じです(o^^o)
その他にんじんやたまねぎ、コーン、ほうれん草あげましたけど、すきでも嫌いでもって感じですね✨

• LINE

LINE

冷凍しますね♡♡
    じゃがいもカボチャがお好みなんですね〜♡
    私もトマト苦手です!笑
    コーンもありなんですか!!これからの時期ならあげやすいですね(*^^*)いいこと聞けて良かったです!

• 7月13日
  • りんりん

りんりん

ちなみにコーンはキューピーの瓶のベビーフードあげちゃいました(^^)ほうれん草は、和光堂のお湯でとくものです(^ ^)
    お出かけのときにも楽ですし、ベビーフードにも頼って進めていこうと思ってます(o^^o)

• 7月13日
  • LINE

LINE

それいいですね!!離乳食はじめてすぐにベビーフード使いましたか?家にいくつかあるのですが、早速使って大丈夫なのか気になりました(^o^)

• 7月13日
  • りんりん

りんりん

本当は、ベビーフード使う前に手作りのものをあげた方がいいみたいですが、2人目となると、そこら辺ゆるめにやっちゃってます(;^_^A
    アレルギーが出る可能性のあるものは、ベビーフードで初めてとはならないようにしてます(o^^o)

• 7月13日
とまとま

私も作ったらすぐ冷凍してました!
うちは基本なんでも食べましたが、かぼちゃ、さつまいも、人参はよく食べてました!

• LINE

LINE

冷凍しますっ!(^^)
    甘めのものはやっぱり好きなんですね♡(*^^*)

• 7月13日