※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

見た目がかわいらしい車に乗っているママさん!わたしはラベンダー色のラ…

見た目がかわいらしい車に乗っているママさん!
わたしはラベンダー色のラパンに乗っています。そして、子どもが乗っていますステッカー貼ってます。
後ろから見ると、いかにも女が乗ってます!という車…
ルームミラーを見ていると、べたづけされたり、早く行けよ!のような態度。
ラパンだからって、甘くみてますよね?気のせい?気にしすぎ?
別に勝手にしてもらってもいいけど、無理な運転をしてぶつけてこないでよ!子ども乗ってるんだから!といつも思います😫

コメント

ままり

凄く分かります!私もタント乗ってて後ろにステッカー貼ってるんですが、ベタ付けされる時あります。見たら大概オッサンかオバサンです。気にせずゆっくり走りますし、それだけべたづけする根性あるんやったら抜かせよ!って思ってます。笑
万が一当たられたらブチ切れどころじゃないですけどね。笑

• とも

とも

ごめんなさい、返信が下になっちゃいました(>_<)

• 7月13日
とも

そうですよね~!
恐い車だったらしないくせに!と思ってしまいます。
おっさんおばさんよくありますね。
ほんと、なんなんですかね(笑)
ぶつけてきたら許さん!かわいい我が子が怪我でもさせられた時には、ほんと発狂しますね😱

ままり

ほんと発狂しますね!笑
以外と若い子はそんな事しないイメージがあります☺️
歳とってきたらあぁ〜なるのかなあ😖
でもこの間TSUTAYAに行って車が来たので先に行ってもらおうと思ったら止まってくれたので、小走りで渡っていたらその間、何故かめっちゃふかされました。笑
ほんと意味分からない奴です。笑

• とも

とも

ごめんなさい、TSUTAYAでの出来事に笑っちゃいました😊
    ほんとは待つつもりなかったんですかね?というか、ふかすって意味わかんないですね😅余裕がない人ですね~⚡

• 7月13日
でーる

ありますよね〜煽ってくる車😂
ほんと腹立つ!普段SUVの車に乗ってる時はそんなに煽られないけど、親の軽トラ運転してたら煽られる事が多い多い!!笑
車で判断してますよね!あれ!
フルスモークとかの車だったら絶対煽らない癖にちっちぇー奴!って思ってます😄
腹立つから煽られたら左に寄せてメッチャゆっくーり走ってやります😂

• とも

とも

軽トラだと煽ってくるってことは、やっぱり車みてますよね❗
    そういう人って、普段から人によって態度かえそうですね。
    ほんとちっちぇー奴!

• 7月13日
くるちゃん*

ピンクのラパン乗ってます(^^)
私、かなり運転荒いんで煽られたり、ベタ付けとかはそんなにないんですが、子ども乗ってないときなら、ブレーキちょこちょこかけますよ(^^)
つっこんで来られても車間距離取ってないから悪いのそっちでしょ?って言いきれる自信あるんで😂😂😂

• とも

とも

同じラパンですね~😆
    その対策、効きますか?煽られたとき、ブレーキかけるって聞きますよね。ブレーキかけてたら、嫌がって煽ってこなくなりますかね~?

• 7月13日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

効きますよ。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。笑
    だいたい抜かして行くかどっかで曲がってます😂😂😂
    そんな事するなら最初からせなんだらいいのに〜ですよね。
    ブレーキ怖かったらわざとゆーっくり走るとかのが安全ですかね♡

• 7月13日
すずめ

気持ちわかります!わたしもチョコ色のモコに乗っていていかにも女ですって見た目で煽られます。
でも当然かな〜って開き直ってます😅自分も運転しててあの車運転怖いな〜下手だな〜って思うのが可愛い車で女性が多いですし、実際に私も注意が散漫してキビキビ運転できない事あるので「はいはい運転下手な女ですよ〜」って自覚して道を譲ったりしてます。急いでる人やキビキビ行きたい人の気持ちもわからんでもないですが、こちらも無理な運転はできないので結論しゃーない、気にしないって感じです。

• とも

とも

わたしもキビキビ運転できないことあります…一瞬のチャンスを見逃さずに右折!とか車線変更!できたらいいのですが。。。
    特に交差点で右折待ちの時、後続車が先に右折して行った時にはびっくりしましたけどね😓
    しゃーない、気にしないがいいですね✨深く考えずに、はいどーぞーって先に行ってもらうのが安全ですかね😁

• 7月14日

ラパン可愛いです〜💓💓
子供が乗ってますステッカーはってるのに、べたづけするなんてそんな人いるんですね!😱💧
ラパン可愛いですよね💗次乗るならラパンがいいんですけど、わたし小柄じゃないし可愛いらしいオーラもないので似合わない気がして。。😩ラパンは可愛い人だけが乗るの許される車だとおもってます😩💗

• とも

とも

ステッカーなんて気にしてないですよ~煽る方々は。
    ラパンかわいいので購入しましたが、初期のラパンだし、もう10年以上乗ってるので もう買い換えたいなーと思ってるんです(ToT)でも決してわたしはかわいくないので😨小柄なだけでした…💨
    二人子どもがいると狭いし、荷物もたくさん積めない~
    でも買い換えの予定なんてないですが😭まだ乗る予定です(^_^;)

• 7月14日