※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
妊娠・出産

出産に対する不安を感じている女性がいます。安産についての情報を検索し、ソフロロジー出産に興味を持っています。旦那のサポートもあるものの、不安が募っています。共感や経験を求めています。

もうすぐ出産が近づいてきて、いよいよ怖くなってきました💦
YouTubeで、『安産 出産シーン』たかみてみたけど、『これで安産か(;ω;)』と固まりました。そして、、びびって寝れません●| ̄|_
いろいろ検索してたらソフロロジー出産って調べてみたけど本当にいいのかな?明日DVDと本買ってみて、呼吸法練習しようかな。。
びびってる私に『大丈夫だよー❕』って安心させてくれようとする旦那にまでいらっとしてしまった。。笑 そわそわします。助けてー(>ω<。)

共感、経験、なんでも…よろしくお願いします🙇⤵

コメント

とーま

わかります!
わたしも臨月に入って、毎日ビクビクしてた時、旦那に同じこと言われました!
何が大丈夫なの?あんたは痛くも痒くもないんだからいいね!
って内心思ってました(笑)
けど、実際、陣痛が来たら産むしかないです!
必ず終わりが来るので頑張ってください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• mamemameko

mamemameko

経験者の方から大丈夫って言ってもらえるのがいちばん心強いです(;ω;)
    トツキトオカのアプリの赤ちゃんが『大丈夫だよ。ママのママも通った道だから』って言ってくれるのですが、それを旦那に言われて『お前が言うなー❕』って言いました。笑笑

かならず終わりはくる‼
    頑張ります‼
    ありがとうございます(>ω<。)

• 7月13日
*めろん*

すごく分かります😭!
私も検索しては怖くなって泣いていましたよ~( ; _ ; )(笑)
ほんとーーに怖くて仕方なかったですが陣痛が来ると怖さ何も無くなります!!😳
めちゃくちゃビビり&痛がりの私でも産めたので絶対大丈夫ですよ💓

mamemameko

先ほど検索して、今まで強気だったのに完全に心おれて泣きました。そんな私をみて慰めつつ旦那はそのついでに寝ました。笑 これは男には分からない(* >ω<)ママリで勇気づけてもらおうと( >Д<;)

陣痛きたら、もうびびっても仕方ないですね‼
    絶対大丈夫‼ですね‼旦那のうすっぺらい大丈夫より100倍心強い(`・∀・´)笑

ありがとうございました‼

• 7月13日

ソフロロジーをすすめている
産院で出産しました !

必死でほぼ出来てませんでしたが
呼吸法を意識していました😊

促進剤を使ったのもありますが
陣痛を感じ始めてから
8時間くらいで産まれました😊

確かにめちゃくちゃ痛かったけど、
よく聞く 鼻からスイカ🍉
ってほどではなかったな🤔
と思うので安産だったと思います!

mamemameko

呼吸法、やっぱりパニックにならないために、意識は大切なんですね‼
    私も明日本買ってやってみようと思います‼
    私の産院は田舎でソフロロジーとかないけど、意識するだけでちがいますよね‼
    8時間って早い( ≧∀≦)ノ
    鼻から🍉までいかないんですね‼
    少し落ち着きました(´Д`)
    ありがとうございます♪

• 7月13日
年子mama

その気持ちすごくわかります‼︎

私も初めての出産は陣痛がどのくらい痛いのか
出産がどれだけ大変なのか想像がつかず不安だらけでした😭

確かに陣痛も出産も痛いです!
でも産まれて子供を見るとさっきまでの痛さが嘘かのようになくなりそれよりも幸せでいっぱいになります💕

2人ともスーパー安産だったのでそうだったのかもですが産まれたら痛さ忘れて幸せな気持ちでいっぱいになるのであまり考えすぎずリラックスしてください😊

mamemameko

産まれてみたら忘れるとよく聞きます( ≧∀≦)ノ
    今は未知の世界でビクビクしてますが、そんな幸せな事が待ってるんですね‼‼‼
    早く経験したい💝
    イメトレを痛いところじゃなくて、そのあと赤ちゃんをだっこして幸せなところを想像しながら寝よう(´ω` )zzZ

ありがとうございます(>ω<。)♪

• 7月13日
  • 年子mama

年子mama

私もはじめは痛いのに
    産んだら忘れるとか信じてませんでした!笑

でも産んで赤ちゃんの顔を見たら本当,痛さ忘れて幸せいっぱいで涙出ました💕笑

産まれるまでは大変です!笑
    でもこれを乗り越えたら
    たくさんの幸せが待ってる
    って思って頑張ってください💕

1度体験するとあと1人欲しいなぁなんて思っちゃいますっ笑

• 7月13日
ゆうさん

安産の定義は
母子ともに健康であれば安産なので
どんだけ苦しかろうが難産とは
なかなか言われないですよ
流石に2~3日かかったら難産でしょうけど…

呼吸方法練習しなくても何とかなりますよ
随時教えてくれますし練習したとこで
私はそんな余裕なかったと思います
いまがこの呼吸なんてわかんないですし笑

痛くないとはいわないです
腹立つぐらい痛いです
腰はハンマーで殴られてる気分です
痛すぎてお腹切ってー!と叫び
うるさい!叫んでも痛みはやわらがへん!と医者に怒られました笑
お前男のくせにーと思い蹴ったろうかと
思うぐらいでした

でも!一生続く痛みじゃないです
1日ぐらい我慢すればいいだけです
1人で頑張ってるんじゃなく
赤ちゃんが苦しい中
一番頑張っていて
赤ちゃんの頑張りをサポートするのが
母親ってイメージです

大丈夫です
身を任せていたらいつの間にか生まれてます
気づいたらオギャーって言ってます

mamemameko

ゆうさんの言葉、ものすごく逞しい‼‼‼
    確かに、母子ともに健康=安産ですね‼
    練習しても、それを思い出せなくなるのが陣痛、出産の痛み(;ω;)
    そしてその医者のクールな一言。笑

でも、終わりはある!
    赤ちゃんが一番頑張ってる‼
    そうですよね‼‼‼
    赤ちゃんが頑張れて私ができないはずない‼
    恐怖はありますが、勇気がわいてきました(`・∀・´)
    ありがとうございます‼

• 7月13日
チョビラブ

私も、出産前検索しまくって、YouTubeも見まくって1人で怖い怖いずっと言ってました…最終的には、旦那さんに怒られる始末…(´•ω•̥`)
もーここまで来たら、産むしかないんだし、しつこい。YouTubeなんて見るな!とか…だけど、切迫入院してたし、暇すぎて逆にカウントダウンしてしまうし、病室でみんな次々先に産んで痛いよーって脅されるし…でパニックになってました。
でも、案外恐怖の方が強くて、実際陣痛来た時、こんな痛みじゃないはず。こんなんじゃまだまだ、生まれるわけない!って思ってたら、生まれましたよ?笑っ
呼吸法大事ですが、その場だと訳が分からないので…何とかなります笑っ
逆にYouTube見てて良かったかも笑っ
勝手にお産は、進むので恐怖よりも出すしかないですし、痛いですが、忘れてしまいます(^^)
赤ちゃんは、更に可愛いです。頑張って下され♡(*¯ω¯*)

mamemameko

勝手にお産は進むもので恐怖より出すしかない‼
    ふむふむ‼
    私もびびりだけど、あえて痛さやばいって怯えてて、『こんなもんじゃない戦法』で闘ってこよう‼笑
    その戦法でほんとに『子宮口1センチだよ』とかいわれたらショック死しそうですが。笑

赤ちゃんかわいい💓
    会えるのが楽しみ💓
    その時を夢見て頑張ろう( ≧∀≦)ノ
    私がYouTubeみてびびってたときかるく『大丈夫だよー』と言った旦那を1発しばいて、寝ます(>ω<。)この気持ち、男にはわからないんだー‼笑
    ありがとうございました♪

• 7月13日

私も1年前初産で色々心配でした。心中お察し致します。
『安産』…医療業界はともかく、YouTubeですし、定義が気になるところです(^^)
出産は、生命が生まれる現場ですので、やっぱり修羅場です(笑)
陣痛〜出産までの流れがなんとなくでもイメージできていれば、陣痛で辛くなったとき、今この辺りかな?とか想像できるのでいいと思います。
出口のないマラソンを走るのは不安ですが、「今折り返しか、半分頑張ろう」と思えた方がご自身も落ち着けると思うので。
一旦動画は忘れて、そばで励ましてくれているご主人とゆっくり休んでくださいね☆

mamemameko

人間が人間を産む‼やっぱり簡単なことじゃなく、修羅場ですよね‼
    妊娠して幸せーと思ってお腹なでなでしてた日々。でも赤ちゃんがずんずんって出る準備してきたのがわかってそれが少し痛くて、いよいよか‼とおもったら怖くなってきて●| ̄|_

たしかに‼今ここまできたぞ‼って思えれば頑張れる‼
    無知より少しでも知識があるに越したことはないですね‼もうギリギリだけど、お産の流れを勉強しておきます!

• 7月13日
ひまぽん

先月出産したばかりです!
が、私もビビりでかなりの心配性で出産怖くて怖くて毎日旦那に怖いって言ってました😥ましてや会陰切開なんて以ての外!

出産レポを調べては怖くなって…の繰り返し。妊娠中は情緒不安定な事もあり毎日が恐怖でした😥

赤ちゃんに会いたい反面怖くて仕方なくて私には出来ない!なんてた矢先の陣痛。最初はこんなもんなの?なんて思ってたらもうなんとも言えない痛み。我慢するしかないです!!

もちろん産後は後陣痛や会陰切開の痛みはあったけど、陣痛の痛みに比べれば…って思ったりすぐに陣痛の痛みも忘れてしまいましたよ!

今は娘が可愛くて可愛くて毎日大変だけど幸せですヽ(*^^*)ノ

ほんとにビビりの私でも出産できました!mamemamekoさんも大丈夫です!!大丈夫!!
あと少しで会えますね!

応援してます😆💕💕💕

mamemameko

おめでとうございます😳💓
    私もはやく赤ちゃんだっこして、可愛いなぁーって思いたい🎶
    出産を経験しなくては‼‼
    みんな、こわいんですよね‼
    私だけじゃない‼
    出産レポ…私もめっちゃ検索してます。びびりのくせに。笑

私も大丈夫ですよね‼
    先輩ママ達の心強い言葉を信じて、可愛い赤ちゃんをだっこする日を信じて頑張ります‼

• 7月13日
みみみ

私は呼吸法というより、いきみ逃しの仕方やいきみ方をネットで調べてイメトレしてました!
嘘をついても意味ないので本音をいうと、それはもうめっちゃ痛いんで、未知の痛みに怖くなる気持ちもすごくよく分かるんですが、正直、いざ陣痛がきて出産となると、必死すぎて怖がってる暇ないです😂笑
いきみ逃しの最中はもう痛すぎて暴れまくって旦那に当たり散らし殴りまくってしまいました😂笑 分娩台破壊するかと思いました😂笑
脅すような事を言ってしまってすみません!ですが、本番になればビビる暇もなく嫌でも必死になるので、今はビビっててもいいかもしれないです(笑)その方が案外こんなもんか!ってなるかも!?笑
暑い日が続いてしんどいと思いますがお体に気をつけてください😌良いお産になる事を願ってます☺️

mamemameko

びびっていい‼
    わたしをまるっとつつこんでくれる言葉(;ω;)
    旦那の『大丈夫だよ』より、なんてなんてなんて深いお言葉‼笑

旦那に当たり散らして分娩台破壊の痛さですね‼笑笑
    陣痛きたら、怖がってる暇はない‼
    よし、覚悟を決めて頑張ってまいります‼
    いきみ逃しといきみ方、勉強しときます‼
    2ヶ月の赤ちゃん💓かわいいでしょう💓うらやましい💓💓💓
    私、頑張る😆👍❤

• 7月13日
  • みみみ

みみみ

経験したことのない痛みにビビるなんて、当たり前の事です!笑
    めっちゃ痛いよ!と言われてビビらない人いないと思います!
    陣痛がきたら自然に覚悟決めれると思います☺️女性は思ったより強いです☺️💕
    2ヶ月の赤ちゃん、本当に可愛いです😍写真の容量がいっぱいになりそうで怖いです(笑)嘘みたいですが、すっごい痛かったのは覚えているものの、どんなんだったか忘れてしまいました😂笑
    それくらい可愛くて仕方ないです!
    もうすぐ会えますね!楽しみですね😆
    応援してます!!

• 7月13日
ピョンピョン

初めてだと怖いですよね💦でも、子供いる人はみんな産んでるので産めないわけないです!大丈夫◎

2kids.mama♡

私もビクビクしてました😭
妊娠してからずっと(笑)

でもいざ陣痛来たら、💩なかなかでらんなーって
トイレを行ったり来たりで
旦那に言われて陣痛って気が付きましたし
そこまで痛くなかったんです(笑)

産まれる前は流石に痛かったですが
ひーひー言ってる間意外と時が経つのが早くて
え、もぉこんな時間?って感じでしたよ(笑)
それでも12時間はかかりましたけどね(>_<)

陣痛きてしまえばあっという間なんで大丈夫です!笑

のあんこ

大丈夫ですよ
どんなに怖くてもその時がきたらやるしかないし、自信なくてもできちゃいますよ
それより何よりわが子が可愛すぎて痛みすらそのうち忘れます

わたしはお金とか気にしなくていいのなら何人でも産みたかったです!
どんな子かなー誰に似てるかなー
髪は生えてるかなー…
会える日を本当に楽しみにしてました

ほんと、世界一可愛いですから笑

たろきち

私も予定日に近づくにつれて怖くて怖くて寝れなくなりました笑

さらに、旦那のお姉さんが無痛分娩で産んでとても楽そうだったから大丈夫だよ!と義母と旦那に言われてカチンと来てしまい、楽そうとか周りが言うな!しかも私は無痛じゃない!と大喧嘩になりました笑

ソフロロジー推奨してる病院でしたが、かなり早い段階でいきむお産に変えましょう!って事でいきむお産になりましたww
病院着いた時すでに子宮口5センチ、1時間後9センチ、さらに2時間後全開、結局陣痛開始から8時間で産まれました!
私は思ってた痛みと違っていたことにびっくり(´⊙ω⊙`)
陣痛の痛みは忘れるかもしれないけど、吸引の痛みだけは忘れられないと思いました笑