※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

鼻水で風邪ぽかったら小児科ですか?耳鼻科に行くって聞いた事あるんですが、風邪でも耳鼻科なのでしょうか?

鼻水で風邪ぽかったら小児科ですか?
耳鼻科に行くって聞いた事あるんですが、風邪でも耳鼻科なのでしょうか?

コメント

❥

風邪気味なら小児科でもいいと思います。鼻水がでてるなら耳鼻科で吸ってもらうでもいいかと

• ちょこ好き

ちょこ好き

まだ耳鼻科行った事ないんですが、大人と同じ耳鼻科でいいですよね?

• 7月12日
  • ❥

大丈夫ですよ〜!
    小児科も鼻水吸ってるくれるとこもあればないとこもあるので鼻水は耳鼻科って私はわけていってます(^ ^)

• 7月12日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

鼻水吸ってもらったらだいぶ楽ですよね!ありがとうございます♪

• 7月12日
yu-n-ha☆

鼻水出てたら耳鼻科行きます!
吸ってくれるし、お腹ポンポンも見てくれるので!

• ちょこ好き

ちょこ好き

小児歯科とかありますが、耳鼻科も子供向けがあるんですか?

• 7月12日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

特に子供向けってわけではなく、普通の耳鼻科ですが私が行ってる所は大人より子供が多く先生も対応に慣れてます!!
    周辺できっずスペースがある所や口コミで調べてみてはどうですか?
    多分あると思いますよ☺

• 7月12日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

子供が多い耳鼻科なんですね!みんなお母さん達もそこの病院がいいよって集まってくるのかもですね!
    調べてみます( ^ω^ )

• 7月12日
あ

熱とかありますか?
もし鼻水だけなら耳鼻科でいいと思いますが、熱とか風邪症状あるなら小児科がいいかもです☆うちは鼻水とかだけなら、耳鼻科です

• ちょこ好き

ちょこ好き

熱は7度5分くらいの微熱です。明日熱が無ければ鼻水が苦しそうなので、耳鼻科に行ってみます♪

• 7月12日
さらい

鼻水や耳を気にするようなら耳鼻科いきます。

• ちょこ好き

ちょこ好き

耳は今の所大丈夫そうですが、子供の中耳炎分かりにくいって言いますもんね!耳鼻科行ってみます♪

• 7月12日
Y'mama

主症状が鼻水なら耳鼻科でよいかと思います!

• ちょこ好き

ちょこ好き

耳鼻科行ってみます。

• 7月12日

耳鼻科だったら耳も見てもらえますし、私だったら耳鼻科いっちゃいます!

• ちょこ好き

ちょこ好き

耳鼻科行く人多いんですね!

• 7月13日

退会ユーザー

耳鼻科で働いてました。熱がなければ耳鼻科でいいとおもいます🎵

• 7月13日
ティッチ

鼻水なら小児科行って薬貰って鼻すってもらうかな!