※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yong
妊娠・出産

ベビーベッド&ベビー布団の必要性について質問です。ベッドは不要との意見もありますが、お昼寝用に使える便利グッズはあるでしょうか?夫婦はセミダブルのベッドで寝ており、赤ちゃんとの寝る場所は未定です。

出産準備物品について質問です。

いつもお世話になっております。

ベビーベッド&ベビー布団の必要性について、
お伺いしたく投稿致します。

ベッドに関しては、ほぼ不要との意見が、先輩ママから多数聞かれましたので、
購入の予定はありません。

添い寝&添い乳が必要なことが多いそうで、
結局は一緒に寝るから要らないと、
先輩ママからは助言を貰いますが、

お昼寝用に使用出来るもので、
夜は布団にも乗せられる…

など、便利グッズはあるのでしょうか?

色々な意見を参考にしたいと思います^_^

ちなみに夫婦は、
セミダブルのベッドで寝て居るので、
産まれたら、片方は敷布団を使うつもりです。
赤ちゃんをどちらで一緒に寝るかは
まだ考えておりません。

よろしくお願いします。

コメント

SOU*

うちは布団も買いましたが、
ほとんど使いませんでした(^^;;
小さいうちは大きめの長座布団で
代用できるし、
今はソファーで昼寝してるので
必要なかったです(;▽;)

  • yong

    yong

    こんにちは😋
    そうなんですね!
    ネットで、お昼寝用座布団みたいなのが売ってるのですが、
    それを一日中活用すればいいですかね?

    • 7月16日
天翔mama♡

うちも産む前は
セミダブルのベッドで旦那とふたりで
寝てました!
産まれてからはベッドに私と息子
敷布団に旦那が寝てます、
ベビーベッドとベビー布団は
買いましたが嫌がって
使っていません(>ㅿ<;;)
この間私が面倒見れないときがあり
息子が義母と寝た時があって
そのときはベビー布団使いましたが(º∀º)
うちはお昼寝は長座布団に寝かせて
バスタオルやひざ掛け??を
かけて寝かせてます!

  • yong

    yong

    こんにちは😋
    なるほど!
    嫌がると言うケースもあるんですね😅となると、事前に買うのは本当リスク大ですね(笑)
    長座布団とは、ベビー用とかですか?
    よろしければ、参考までに商品などご教示頂けますと幸いです✨

    • 7月16日
天翔mama♡

普通の自分たちが使ってる
長座布団です!
おうちにあるやつです(º∀º)

  • yong

    yong

    写真まで添えて頂き、ありがとうございます💕
    可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月16日
momomom

私も長座布団を薄くしたような、3連シート使ってます。最近は寝返りの練習台になっています☆

わざわざ用意したものではなく、おととしニトリで車用に買ったもの。
沿い乳添い寝のため、買ったベビー布団はほぼ使ってないです。硬いの嫌いなのか、うちの子嫌がるんですよ~

  • yong

    yong

    こんにちは😋
    色んな記事を読んでると、
    硬いマットがいいとか書いてあるので、そうなのか…
    と思っていましたが、
    それで寝ないのであれば、元も子もないですよね😅
    参考になります✨

    • 7月16日
yhmama.

ベビーベッドを買いましたが、結局おろしたり戻したりを起き上がらないといけなかったので、自分が辛くなり、添い寝しました!
の方が子供も安心みたくて、夜泣きがあまりありませんでしたよ୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

  • yong

    yong

    やはりベビーベッドはそういうことになりがちなんですね😆
    参考になります!✨
    添い寝になるであろうことを考慮し、物品選びしてみます😋

    • 7月16日
min

「ファルスカ」のベッドインベッドはどうでしょうか??
新生児から使えるみたいです♡♡

  • yong

    yong

    ネットで調べてみました😋
    成長と共に、用途も変えられていいですね💕検討してみます!

    • 7月16日
nonoco

うちも長座布団です(๑´罒`๑)
夜は一緒の布団で寝てますけど⑅◡̈*

赤ちゃんが寝るとこにバスタオル敷いて、赤ちゃんと私、旦那は1人で寝てます。生まれてすぐは、昼夜関係なく授乳やオムツ替えがあるので、別の部屋で寝ていました。
でも、産後1ヶ月からは布団並べて、川の字風で寝てます!

水玉柄のが長座布団です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡トライアルで780円でした!w

  • yong

    yong

    長座布団愛用の方が多いですね😋
    何よりリーズナブル!✨
    そういうのもあるのかと、ネットでポチポチしてみます💕
    そして可愛いお写真(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月16日
ゆかりん*

新生児にとって敷き布団にはある程度の硬さがないと、窒息する危険性があるそうです!
8点セット等で売ってることも多いので、ベビー布団ある方が良いと思いますよ(*^^*)

もちろんベビー布団以外で問題ないこともありますが、結果論だと思います(;_;)
安全は大事ですー><

  • yong

    yong

    硬さにも意味があるんですね😆
    それで寝てくれるなら、やっぱり一番いいですよね!
    家の前に赤ちゃん本舗があるので、入院中のベビーのキャラ等含めて、考えたいと思います!
    抱っこじゃなくても寝てくれそうなら、お布団買います😋

    • 7月16日