※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

卵かけごはんが食べたいけど賞味期限が明日の卵、生で食べても大丈夫でしょうか?

ただ今つわり真っ最中なのですが、卵かけごはんがとっても食べたいです(^^;)笑
冷蔵庫に今入ってる卵は1週間前くらいに買って明日賞味期限の物なのですが、生で食べても大丈夫でしょうか??

コメント

買って1週間経っているならやめておいた方がいいと思います(´๑•_•๑)

そもそも生卵もよくないのですが
それでストレス溜まるのがあたしは嫌だったので、買いたての卵に炊きたてのご飯でたまーに食べてます☺️

• きなこ

きなこ

やっぱり止めといた方がいいですかね(^^;)私も買いたてで食べようと思います💦

• 7月12日

退会ユーザー

この暑い時期ですし身体壊してしまったら心配です😭
    買いたての卵を楽しみにしましょう☺️💗

• 7月12日
ママリ

卵って実は結構長持ちするらしいですよね!でも、やっぱり新鮮な卵にするかな、、私なら💦

• きなこ

きなこ

明日賞味期限だからまだ大丈夫かなーと思いましたが、やっぱり新鮮が良いですよね(´・×・`)

• 7月12日
にゃんちゅう1234

私普通に卵かけご飯食べてました(´・ω・`)
1週間とか関係なく炊きたてご飯で…( ¯•ω•¯ )

• きなこ

きなこ

卵かけごはん美味しいですよね(^_^)
    大丈夫かなとは思いますが一応次買ったら食べようと思います(^^;)

• 7月12日
みよ

私は食べてました。そして二人目の今も絶賛卵かけご飯食べまくってます。
しかも醤油多め(笑)
生が悪いというより卵のからについている菌が問題なので、卵を洗ってから割るといいです😄
でもまぁ、日本はそもそも出荷時に除菌してるのでそこまで神経質になる必要はないと言われましたよ(^-^)

• きなこ

きなこ

醤油多め美味しいですよね(^_^)殻は危ないって良く言いますよね💦一応次買ったら食べようと思います( ; _ ; )

• 7月12日
jj

私は妊娠する前に卵かけご飯を食べて食あたりして1日で10回以上嘔吐してつらかったことがあるのでおすすめしません😢
産みたて買いたてで元気なときならまたいつか食べたいなと思います😢💕

何かあったら心配なので控えた方がいいかと思います😭😭

• きなこ

きなこ

それは大変でしたね💦やっぱり当たる時は当たるんですね( ; _ ; )
    また買った時に食べようと思います!

• 7月12日
  • jj

jj

その方がいいかと思います!

つわりお辛いと思いますが
    食べられるものを少しでも食べて下さいね(*^_^*)

暑い日が続きますので無理せず
    水分をとりながら乗り切って下さいね(><)

• 7月12日
あーちゃん

産みたてならまだしもその後不安になるくらいなら食べない方がいいかなと思います😭
私もつい最近産みたて当日の卵を頂けたのですが、卵かけご飯は旦那だけにしました😔💔

• きなこ

きなこ

食べてから後悔しても遅いですもんね(T_T)早く卵かけごはん(他の物もですが💦)が美味しく食べれるようになりたいです( ; _ ; )

• 7月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もお刺身とかお寿司を気兼ねなく食べたいです😭👊
    けど最近ニュース多すぎてお店のすら食べないようにしてます😭

• 7月12日
なあ

賞味期限明日なら食べていいかと…。
冷蔵庫にいれてたんですよね?
わたしは気にせず食べます!
てか妊娠中食べてましたし
いまも食べます!

• きなこ

きなこ

私も妊娠前なら全然気にせず食べてました!今はつわりでかなり胃が弱ってるので、次の機会にしたいと思います(T_T)

• 7月12日