※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
ココロ・悩み

主人との問題で姉からクソ呼ばわりされ、仲間外れに感じた女性が疎遠になりたいと悩んでいます。

皆さんは自分の兄弟、姉妹に主人の愚痴は話しますか??

私は姉に主人が最近反抗期っぽくてさー😅
と、冗談交じりに話してました。
決して悪口ではなく、いままでやってた事をやらなくなって、何でやらないの?って聞いたらもう必要ないかな?と主人に言われた事を伝えたんです。
そしたら、何で主人に頼ろうとするんだ!
何で自分で全てやらないの?
お前の旦那はクソなんだから、最初から期待するな!
旦那と距離を置け!と言われました。。
まず、距離を置けって夫婦なので意味がわからないし、
離婚しろって事?って聞いたら
離婚出来るならしろ!と。。

私はそこまで言われると思ってなかったし、
普通は姉などに言ってはいけなかった事だったのかと思って。。
今まで姉の旦那の愚痴など聞いても、そうなんだー、大変だよね。くらいしか思わなかったので、クソ呼ばわりされたことが凄くショックで。。
その割には、うちの主人は姉夫婦を親戚と思ってない!だの
、あいつは仲良くする気がない!と言われます。
ぶっちゃけ自分が冗談で主人を言うなら分かりますが、
姉にそこまで言われる筋合いないし、
そんな事言われてまで主人だって仲良くしたいとは思いませんよね💦
主人は優しいので、せっかくの姉妹なんだから仲良くしてねとは言ってくれるし、仲良くしてくれてますが
今日の出来事で縁を切りたくなりました。。
私は心が狭いのでしょうか??

コメント

ハルナナナ

この出来事をきっかけにお姉さんにご主人の愚痴を言うの辞めたほうがいいですね!💦💦
お姉さんの反応、ちょっとビックリです。
お姉さん夫婦うまくいってないんですかね?
正直、自分から愚痴ったとしても聞いてほしいだけですよね?
お姉さん、同姓なんだしそういう気持ちわかりそうなものですが…

うちはバンバン言いますよー本人が居ても「この人さー」って言います。
それで笑い話になったり、主人に対して「えーそれはないわ!笑」って言われたり色々コメントくれますよ。

• むぎちゃん

むぎちゃん

何を言っても否定されるんです💦
    私は姉に話しても、主人の前でも同じ事を話すので隠す事でもないですし😭
    ちょっとびっくりですよね。。

• 7月12日
のんこ

縁を切るまではと思うけど、むぎちゃんさんおかしくないです(>_<;)
私も旦那の愚痴は姉や母に言います。
でも、そんな風に返された事はないですよ(汗)
それに、普段はとても私の家族に色々してくれる旦那です。
どんなに優しい旦那でも、多少の愚痴は出てきますよね(´×ω×`)
それをそんな本気に。。。
私だったら、縁は切らないにしても距離を置いて、2度と旦那の愚痴は言わないようにしますね。
でも、逆に私の旦那はこんなに優しいんだよ自慢しちゃいます(笑)