※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
お出かけ

9ヶ月の息子がいます。子連れで図書館に行かれたことのある方いますか?…

9ヶ月の息子がいます。子連れで図書館に行かれたことのある方いますか?大阪市立住吉図書館がわりと近くにありますがまだ行ったことがありません。週に1回、0-2歳児向けに絵本の読み聞かせがあるみたいで気になっています。ネットで調べると授乳室があることはわかったのですが、乳児を連れて行くと騒がしいし途中で愚図ってしまうと思うのですが、このように絵本の読み聞かせをしているような図書館では多少愚図ってしまっても大丈夫なものなのでしょうか?シーーンとした図書館だとかなりきついと思いまして。

最近暑くて暑くてベビーカーで長時間お散歩できませんし、かと言って家の中にいると退屈そうに愚図ってしまってこっちもしんどいです(>_<)

住吉図書館を利用したことのある方、またその他の図書館でも似たような感じかと思うのですが、どのような雰囲気なのか教えて頂きたいです。

コメント

りりりん

私がよく行く図書館は、平日昼間だとほとんど人がいないので子供の絵本コーナーではいはいさせても大丈夫なくらいです!
あとは本を読むだけでなく遊べるスペースになってるかもしれないですし、
どんな感じか見てみると良いですよ〜

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!空いているなら行きやすいですね!うちにある絵本も限られていてもう飽きられてそうなので、一度行ってみようと思います^_^

• 7月13日