※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goo
妊活

排卵痛について皆さんの感じ方を知りたいです。左脇腹や腰が痛く、不安です。

みなさんの排卵痛はどんな感じですか?

今週からずっと左脇腹が痛く、時々、左腰辺りがチクチクしていました。昨日がピーク?だったのか左腹まで酷く痛かったのですが、今日は全く痛くもなく違和感がありません。

初めての事だったので排卵痛なのか、体調不良だったのか分からず…(^^;;

排卵日前後の数日に排卵痛があると聞いた事がありますが、皆さん、どんな感じなのか気になりました。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆかだも

私は排卵前にチクチクと生理前のような痛みと、のびおりがでるのでわかりました(^_^)

といっても何度も病院で排卵日特定してもらいながら、あーこれが排卵痛とか排卵前のおりものかーとわかるようになったんで、最初はわかりませんでしたよ〜(>_<)

• goo

goo

回答ありがとうございます!

排卵痛があったり、なかったり…痛みの感じが違ったり…自分の身体なのに難しいです(^^;;

気候の変化が激しいので、お身体気をつけてくださいね♪

• 7月16日

私の場合、生理痛が鈍い痛みなら排卵痛は鋭い痛みと言ったところです(´_ゝ`)
キリキリキリっと痛くなり、生理痛よりツライです…

今まさにその状態ですが、今月も排卵がんばってるな、私!という気持ちで乗りきります( ̄▽ ̄;)

ただ、卵巣が腫れてたり卵管に異常があったりして痛みがある場合もあるそうなので、痛みがひどかったら婦人科で相談してみては(о´∀`о)

• goo

goo

確かに、生理痛より痛みが強かった気がします。生理痛はズーンって感じで、今回はイタタッって感じ…(^^;;

痛いけど、排卵出来てるって感じれるのは、目安になって良いでね(^^)

来月も同じ感じだったら一度婦人科に相談してみようと思います!

お互い妊活頑張りましょうね!

• 7月16日
ちゃんるぅ

私は生理痛の痛みが生理開始まで2週間ほど続いていました…>_<…
生理痛の痛みや便秘がひどい感じの痛みが合わさって、毎回お腹が痛いだけなのかもなんなのかわからないほど悶えてました(;_;)
酷いと冷や汗出るし、痛すぎて気を失うこともありました(;_;)
逆に寝てても痛すぎて目が覚めてしまうことも…>_<…
下腹部が重苦しい痛みですが、痛みが出ると腹部全体があちこち痛い気がしてどこが痛いのかわかりませんでした(・_・;

私の場合は内臓の冷えが原因だったようで、お腹や腰を暖めてあげると少し和らいでました(o^^o)

• goo

goo

2週間も続くなんて…ツライですね(>_<)お腹の痛みって我慢出来なくなりますよね。想像しただけで痛くなってきてしまいます(^^;;

内臓の冷えは普通にお腹触っただけでは分かるものなのでしょうか?

そう言えば、排卵日付近ってお腹触ると凄く熱をもってる?暖かい気がするんですが…気のせいかな?

お身体気をつけてくださいね!

• 7月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私は身体は暑くてもお腹だけ冷えていることが多かったし、養命酒が効くってネットに書いてあったので、試したら効果あったので、やっぱり内臓の冷えが原因なんだと確信したのです(^ω^)

今は妊娠したので排卵痛とはおさらばしてます(笑)

• 7月16日
  • goo

goo

やはり、養命酒は良いんですね!試してみようかな…

なかなか妊娠までいかないですが、私も早くおさらばしたいです(笑)

• 7月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

ちなみに養命酒だと仕事前とか飲めなかったので、婦人科で漢方処方してもらいました(^ω^)
    妊活頑張ってください(´▽`)ノ

• 7月16日
  • goo

goo

漢方と養命酒…体質改善出来そうですね!試してみようと思います!

妊活頑張ります(^^)
    ありがとうございました♪

• 7月16日