※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

顕微授精で胚盤胞移植し、移植後7日目。判定日まで結果を見ず、早く妊娠検査薬をしたが陰性。まだ早い可能性ありますか?

顕微授精をして胚盤胞移植しました😄

移植日含み7日目です。
判定日は18日なんですが、夫婦で判定日まで結果を見ないでおこうとなりましたが。いてもたってもいられず今日、中国製の妊娠検査薬しましたが、真っ白でした。まだ早いですか?
それとも…この時期に陽性なりましたか?

コメント

みき

私が胚盤胞を移植した時は、8日目に検査薬で陽性でました。
移植して5日目くらいから吐き気が始まっていたので多分妊娠したなぁと思って少しまってから検査したら陽性でした。
胚盤胞だと早いと2日くらいで着床し始めるので7日目でうっすらくらいなら陽性でそうかなと思います。
ですが、まだ判定日ではないのでもう少し待ってみましょう!可能性はあると思います^_^

• はっち

はっち

ありがとうございます♡
    まだ判定日前だからわからないですね。
    吐き気は…ないな。胸が大きくなったのはありますが太っただけかも(笑)

ちなみに妊娠検査薬は市販の高いものでしたか?

• 7月12日
  • みき

みき

体外受精一度目で化学流産で、その時すでに吐き気が出ていたので2回目で前回と似てるからこれは!と思いました

薬局でうっている、生理予定日1週間後用のクリアブルーとかだったと思います!

• 7月12日
  • はっち

はっち

一度目で妊娠は難しいですよね〜💦
    妊娠初期症状もわからないし経験ないのでどんなもんか全く未知です😉

クリアブルー買ってみます(^^♪

• 7月12日
  • みき

みき

体外受精自体は3回目です!
    胚盤胞にして一度目化学流産、二度目で妊娠継続中で結局体外受精は4回やりました!

クリアブルー楽しみですね!

• 7月12日
  • はっち

はっち

こんなに長く待ち遠しいとは…
    毎日妊娠から頭が離れません😅

ストレス溜めず生活しないとなんですけどね〜

• 7月12日
  • みき

みき

移植してからの2週間が長いですよね。
    私も5年治療して、途中胃潰瘍になったりストレス凄かったです。
    気にしない様にと思っても無理だから、どうしようもないし。
    美味しいもの食べたり、旅行行ったり楽しいことして紛らわすしかないですね!

• 7月12日
  • はっち

はっち

大変でしたね💦これからも身体を労り大切にしてくださいね。😃
    私は仕事していてそのストレスがイヤです⤵️営業なので仕方ないですが😅

不妊治療はお金もかかるから出来れば働きながら…したいですし😓

本当に移植してから2週間長いです。

• 7月12日
  • みき

みき

ありがとうございます😊
    営業だとずっと気を張ってそうで大変なイメージあります。
    確かに、専業主婦とかでゆったり治療したいとも思いますがお金かかりますもんね。

• 7月12日
  • はっち

はっち

ノルマで気持ちも押し潰すされます💨

ただ、移植後はゆったりしようと思いあまり追い詰めずなるようになるとしか思わなくなりました(笑)気楽に前向きにやらないとやっていけないですね。

判定日しっかり結果を受けとめて
    フライングである程度はわかりますから
    妊娠してますように祈るしかないです✨

• 7月12日
ゆりママ

私も待ちきれなくて、一週間ぐらいで妊娠検査薬を使ってしまいました。(旦那にはダメって言われていたのに…笑)
その時、陽性にになり(薄くですが)調子に乗って2日に一度は検査薬を使用してました。
妊娠の兆候は、お腹がチクチクする程度で吐き気や胸のはり?などは全くありませんでした。
検査薬はチェックワンを使ったと思います。

• はっち

はっち

いいですね〜😄✨1週間くらいでやはり陽性になるんですね✌️
    うちも旦那は判定日まで一喜一憂するからダメって言われました😓
    お腹チクチクは移植後4目まででしたね。あまり痛いとかなくてキューって吸われた感じが少しだけ。
    やっぱり妊娠超初期わからないですね。

• 7月12日
ちぃたろう

私も顕微授精で胚盤胞移植しました。
5日目で陽性反応でました。
胚盤胞は着床が早いから5日目には分かる事もあるってネットで見て、いてもたってもいられず…笑
アシストハッチングもしていたので着床がスムーズだったのかな?とも思いますし、判定日までまだありますから可能性はあります!

• はっち

はっち

5日目で陽性(・∀・)✨
    私は3AAのグレードを新鮮胚、胚盤胞でした。3だから成長に時間かけてるかな?なんて勝手に思ってますが。
    まだわからないですね😉

• 7月12日