※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇみ
子育て・グッズ

ノロウイルスにかかった子のバスタオルっていつまで分けて消毒してますか❓

ノロウイルスにかかった子のバスタオルっていつまで分けて消毒してますか❓

コメント

ママ

うちの子は先月ノロウイルスだろう…と診断されましたが、分けて消毒する必要はないと言われました💦
うんちを触った時だけしっかり手洗いして、お風呂でおしりを綺麗に洗う。あとは気にしてもうつる時はうつるからとの事で、初日から消毒等はしてません!

• めぇみ

めぇみ

そうなんですか。!(◎_◎;)
    色々調べるとバスタオルも5日間ぐらいは最低消毒するように書いてあったので質問させていただきました。
    下に2ヶ月の子がいるので心配で…

• 7月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね〜!
    色々言われてるみたいなんですが、私の通ってる小児科では、なにをどれだけ気をつけてもうつるときはうつる!ってことで、親のストレスにもなるので、最低限以外はやらなくていいってノロウイルス以外でもよく言われます!

• 7月13日
  • めぇみ

めぇみ

そうなんですけどまた、別な子にうつるって考えたら大変だからついつい消毒してしまいます…。
    インターネットって便利だけど逆に悩んでストレスがたまるだけですよね。
    なみさん回答ありがとうございました。

• 7月13日