※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

手足口病が移った息子の痒みについて相談です。食事作りは避けた方がいいですか?手袋や薬の使用方法も知りたいです。足の裏に薬を塗るべきでしょうか?治りたいとの思いが強いようです。

手足の痒みが酷くなった為、病院に行ってきました!
やっぱり息子の手足口病が移ったみたいです😭
一応かゆみ止め貰いました。
治るまでご飯作るのは避けた方がいいんですか?
それか使い捨ての手袋つけるなどしたら大丈夫ですか?
足の裏に薬塗って靴下とか履いた方がいいですか?
質問ばかりですいません💦💦


足の裏の痛痒さ早く治ってほしい〜😭😭😭

コメント

のんたん、

私も先日手足口病なりました〜!
ご飯作る時は手袋して作ってました😊
足の裏に手のひらほんとに痛いですよね😭
今は皮がむけて気持ち悪いです(笑)
早く良くなりますように🙏🙏

  • R.

    R.

    ありがとうございますm(*_ _)m
    痛みはどれぐらいで治まりましたか?

    • 7月12日
  • のんたん、

    のんたん、

    私の場合は2日ほどで痛みはなくなりました!

    • 7月12日
  • R.

    R.

    そうなんですね!
    痒みもそれぐらいで治まりました?

    • 7月12日
  • のんたん、

    のんたん、

    かゆみの後に痛みでした!
    その後少しムズムズくらいでしたよ👍
    夜も寝れないくらい痒かったです🤣

    • 7月12日
  • R.

    R.

    この痛痒さ本当辛いですね😭
    死ぬ訳じゃない、と念じつつ治るのを待とうと思います😭

    • 7月12日