※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu*mama
お仕事

旦那さんか、奥さんかどちらでもいいですがコープで働いている方いますか??

旦那さんか、奥さんかどちらでもいいですが
コープで働いている方いますか??

コメント

tomato

夫が前に働いてました。どうされました?

• miyu*mama

miyu*mama

回答、ありがとうございます😊
    うちの旦那が、転職の候補でコープをあげてきて…😅
    福利厚生や残業など、詳しい事教えて欲しいなぁと思いまして(^o^)

• 7月12日
  •  tomato

tomato

絶対やめた方がいいです💦💦💦💦
    残業代出ないのに帰りが22時とかだし、疲労がとてつもなくて事故起こすとこでした💦ボーナスもありませんでした。言われていたのが25万~だったのに実際は18万。生活できるレベルではなかったです。。

• 7月12日
  • miyu*mama

miyu*mama

そ、そうなんですか!!!
    求人には結構いい感じの事書いてたので😅
    でも、私的に場所がイマイチで😅

• 7月12日
  •  tomato

tomato

そうなんですよね、でもまずどれもあってませんでした😅賞与なんてなかったし、8時~17時なんて嘘でしたね。配達終わらなければ帰れないのでそ17時に帰れることなんて一度もなかったです。夜遅くに帰るのでワンオペになってました。二人目出産間近で、立ち会い予定だったので上司に言ったら了解得たのにいざ、陣痛始まったら配達終わってないのに帰れるわけない非常識だとなり一悶着しました。
    なんとかかけつけたものの、後日帰るのが遅くて心配してたら上司に軟禁状態で責められたそうで。
    我慢強くて、ほんとにやることやる夫が珍しくなにもいわずにやめてました。
    年末年始は仕事なのでお正月は一緒にいられません。
    なので、入れ替わりがとっても激しくいつでも募集してましたね😭💦
    私にまで難癖つけてきたんですよね。上司とやらが。もう、ほんと許せないことばかりでした。

• 7月12日
  •  tomato

tomato

有給は半年たてばどこも出るはずですよ。たぶん、コープもあるはずです。でも、とらせてもらえるかがわかりませんが💦
    給与なんて全然違いましたから、生活できなくて大変でした💦🎵働いてるときは弱音はかなかった夫ですがよっぽどだったんでしょうね。。疲れがとれなくて、休日の外出で居眠り運転。トラックに突っ込むところでした。。
    前にやはりここでご主人が働いてるというかたと話したときもひどすぎると話題になりました💦

• 7月12日
  • miyu*mama

miyu*mama

今の会社、全く取らせてもらえないんです😱
    夏のボーナスも、去年は出たのに今年はないのか?連絡なくて💦😱
    もし、なかったら今後心配なので転職も考えてて…
    けど、来年から上の子幼稚園なので(4歳から)どうするか、早く決めて欲しくて😅

• 7月12日
  •  tomato

tomato

不安になりますよね😢コープは、お勧めしないですね😢また転職考えることがあると思います。そうそう、試用期間と称してなかなか正社員にもしてもらえなかったです。だから、不安定っちゃ不安定でした。今は他の仕事について18時半に帰ってくるしちゃんと退職金出るし、給与も少しずつあがるし、良かったなぁと思ってます。ここしかないからと、妥協しちゃダメです!必ずいいとこに会えるので!

• 7月12日
  • miyu*mama

miyu*mama

なかなか正社員にしてもらえないのは、困りますね💦
    今の職場も2年前に転職したところで、福利厚生もしっかりしてますが有休ないので中途ってこんなもんなのかなって😭
    なかなか難しいですよね…。
    でも、コープはやめさせます!笑
    旦那が見てる求人には、社員旅行もあるし社員研修で沖縄行くとか書いてたそうです😅

• 7月12日
らんちゃん♡

旦那が働いてます!!

• miyu*mama

miyu*mama

回答ありがとうございます😊
    福利厚生などは、どうですか??

• 7月12日
miyu*mama

酷いですね😱
求人には、残業代込みの給与って書いてて、有休あるし福利厚生もしっかりしてるしでいいなぁって思ってたんですが…
辞めたほうがよさそうですね😅
今旦那が働いている会社が有休ないので、有休ある会社がいいなって思ってたけど、有休なんてあってもないような会社ばっかなんですかね😭

ひまママ

今、パートで私が働いていますが、チーフが2人続けて過労で脳梗塞になり辞めた話を聞きました。今のチーフも休日出勤、サービス残業は当たり前、代休なし、先日チーフのみ単独ボイコットしてました(笑)他の方の話を聞いてても、利用する分には良いけど旦那には働いて欲しくないな〜と思って聞いてました。なので私もお勧めはしません😅

• miyu*mama

miyu*mama

回答ありがとうございます😊
    ひまママさんは、ドライバーで働いてるんですか??
    上司の方、やばいですね…。

• 7月12日
  • ひまママ

ひまママ

私は店内で農産を担当しています。店舗で働いてますが、共同購入と言う宅配サービスに加入してくれ、子供をコープ共済の保険に加入してくれで、検討中だと言っても毎日来るのでめんどくさいです(笑)働いているのに会社にお金を払うことが多くて、始めて2ヶ月ですが既に悩んでいます。。社員になると、尚更強制だそうなのでそれもお勧め出来ない理由です😅

• 7月12日
  • miyu*mama

miyu*mama

必要ないのに、無理やり感が伝わってきて嫌ですね😭
    どんなけ必死なんって感じですww

• 7月13日