※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、トコちゃんベルト2を使う予定ですが、他にお腹を巻く必要があるか悩んでいます。骨盤引き締めショーツを買ったけど、ガードルも必要か迷っています。皆さんはどうしていますか?

産後の体型戻しについて質問です!
今はトコちゃんベルト2持ってて産後にも使おうと思ってますが、お腹は何か巻いた方がいいのでしょうか??
いちお骨盤引き締めショーツというのは2枚買ってみましたが、ガードルなどもいるのか、でもガードル履いたらトコちゃん使えないしなぁと悩み中です(>_<)

みなさんどうされてますか??
ぜひ教えてください(*ノ∀ノ)♡

コメント

なかむー

そーなんですね(;´д`)
余計心配ですよね💦
私も初期のころ張ることがあって、先生に聞いたら、赤ちゃんが成長するにつれて子宮が大きくなってくるから張る感じがあっても大丈夫とは言われました!!
きっと問題なく育っていると信じましょう✨

なかむー

すみません💦違う質問の回答が載ってしまいました(。>д<)
消し方がわからず…申し訳ないです💦

私は骨盤ベルトと2週間くらいウエストニッパー使いましたが、ほぼ骨盤ベルトだけでした☆1ヶ月ちょっとで元の体型に戻りましたょ✨

キティコ

大丈夫ですよ!
回答ありがとうございます(^^)

1ヶ月ちょっとで戻ったんですか⁉︎凄いですねΣ(゚Д゚)✨
ほぼ骨盤ベルトだけって事はトコちゃんだけでも大丈夫そうですね(*^^*)

ちなみに何キロ位増えて体型も戻りましたか??

なかむー

つわりでやせた分もいれたら18キロ増えました💦
でも母乳と骨盤ベルトでほぼ戻りましたょ✨

キティコ

18キロ‼︎(°_°)
それが戻ったなんて母乳と骨盤ベルトおそるべし!笑
でもなかむーさんが頑張った成果ですね*\(^o^)/*
私もすぐに戻せるよう頑張ります!ありがとうございました✨