※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちー
産婦人科・小児科

愛媛県(できれば東予地方)で食物アレルギー専門の先生がいるオススメの病院はありますか?

愛媛県(できれば東予地方)で食物アレルギー専門の先生がいるオススメの病院はありますか?

コメント

ひぃーちゃん

住友別子病院とか、まつうら小児科とかですかね💦

• たっちー

たっちー

ありがとうございます。
    別子は小児科がなくなってしまったみたいで💦まつうら小児科は知りませんでした!参考にします(^o^)/

• 7月12日
えぽ

専門の先生なのかは、わからないですが(ノ_<)
保育園や、私の周りのアレルギーっ子をもつお母さんから聞くと、新居浜の県病院に行かれてる方が多いです(^^)

• たっちー

たっちー

ありがとうございます。
    私もアレルギーといえば県病みたいなイメージがあったのですが、アレルギー専門の先生が最近いなくなってしまったようで……
    それでも対応してくれるんですかね??

• 7月13日
えぽ

そうなんですね?>* ))))><知らずにすみませんm(_ _)m
でも、その先生に診て貰ってた患者さんは、次の先生に引き継ぎされそうな気がしますが、どうなんですかね?
1度受診して確認してもいいかなと思います(^^)
で、どこか紹介して貰えそうな病院を聞いてみるとか?

• たっちー

たっちー

いえいえ、こちらこそすみません💦
    それが一番かもしれません(^-^)一度受診してちゃんと紹介してもらったほうがいいですものね!
    引き継ぎはしてるけど、専門の先生ではないみたいで…どうせ始めて診察してもらうなら専門先生がいいなと思っていたものですから(^_^)a

• 7月13日
えぽ

確かにそうですよね>* ))))><
保育園等行かれてるなら、周りのママさんに聞いてみても♡
でも、本当周りはみんな県病院だったので、みんなどうしたのかな???

• たっちー

たっちー

同じぐらいの月齢ママと出会うことが最近なくて(~_~;)育児サークルにでも行ってみることにします(^o^)/

アレルギー専門でなくてもアレルギー診療は出来るみたいですからね〜
    なんとなく専門医のほうがいいのかな?なんて思ってしまって💦

• 7月13日
えぽ

そうですよね(^^)保育園はまだ行かれてないなら、なかなか情報もないですよね>* ))))><私も聞いてみよ♫

• たっちー

たっちー

幼稚園なんで、情報が古かったりで💦笑
    新情報あったら教えてくださいね(^_^*)
    いろいろ親身になって頂いてありがとうございました!

• 7月13日