※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂グッズについて悩んでいます。ベビーバスとバスチェア、タミータブについての意見を聞きたいです。

こんにちは(^ω^)
赤ちゃんのお風呂グッズの事で質問です!
私は旦那が仕事から帰ってくるのがほとんど遅くて
子どもが産まれたら1人でお風呂に入れたりしないといけません。それで空気を入れて膨らますベビーバスを買うのか
甥っ子のお下がりのプラスチックのベビーバスを使って少し大きくなってから膨らますタイプのバスチェアを使用するか
悩んでいます!先輩ママさん方の意見聞かせてください!

あと、タミータブも考えています!タミータブもどんな感じなのかも知りたいです!

コメント

みなみ

私も一人でお風呂に入れることが多かったです(^^)
膨らますベビーバスを使ってました。
1ヶ月過ぎたら一緒の湯船に浸かってましたよ‼︎
ベビーバスを使ってる時期はすごく短かったので、もしお下がりが頂けるなら、その方がお得かもしれません。
ちなみに私は1ヶ月過ぎてからベビーバスは、私がお風呂で体を洗ってる時の待機場所として使われていました笑

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    待機場としての使い方もあるんですね!!少し先を考えながら考えてみます!(^ω^)

• 7月12日
たかち

私はビニールのベビーバスをキッチンの流し台で沐浴してました(^_^)v1ヶ月検診が終われば大人と同じお風呂に入れるし、その頃には新生児の扱い方も上手くなってるはずです(笑)

沐浴は意外と大変なので、中腰などにならない体勢を考えたものを揃えるといいと思います!

• えり

えり

ちなみに1ヶ月検診後の大人との入浴の時にはベビーチェアとかつかわれましたか?

• 7月12日
  • たかち

たかち

使ってないです‼️ウチのは少し高さがある浴室のイスなので、今も洗う時は膝の上に乗せてやってますよ。お尻が真ん中で、左手の肘に頭という感じです。

• 7月13日
めぐお

膨らますタイプのベビーバス使ってました。
生後1ヶ月までは沐浴で使って、その後は一緒に湯船に浸かるので、体が入るうちは自分が体洗っている間の待機場所として寝かせていました。
ベビーバスとして使用するだけで置場所にも困らないならどちらでもよろしいかと。
スペースないなら膨らますやつのほうが軽くて壁にかけられて便利でしたよ。

• えり

えり

色々な使い方考えてみます(^ω^)

• 7月12日
まんまるまる

私は生後1ヶ月までは膨らますタイプのベビーバスを使ってましたが、
2ヶ月からはメッシュタイプの寝かせて洗えるベビーチェアーを使ってました。おすわりができるようになってからはアップリカのベビーチェアーを使ってましたが、かなり重宝しましたよー( ´ ▽ ` )

• まんまるまる

まんまるまる

ちなみに膨らますタイプのやつはすぐに穴が空いて使えなくなりました(>人<;)手入れの問題ですが(>人<;)

• 7月12日
  • えり

えり

穴があいちゃう事まで考えていませんでした(;ω;)また考えてみたいと思います!

• 7月12日
  • まんまるまる

まんまるまる

使わない時は空気を抜けるのがいいところですが、使い方次第で穴が開くとまた買う羽目になりそうです😅

• 7月12日