※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

9カ月の息子が離乳食を嫌がり、食べない状況で困っています。バナナやヨーグルトは食べるが、ご飯やオカズはほとんど受け付けません。食事が憂鬱でイライラしており、何か良い方法はありますか?

9カ月になったばかりの息子がいます。
離乳食を嫌がりほとんど食べないので困っています。6ヶ月から始め最初は良かったのですが、7ヶ月頃から少ししか食べなくなり、8ヶ月(この頃から2回食)からは本当に嫌がるようになり食べても少なければ5さじ位多くて100g位です。BFにしてみても同じ感じです。今日は最初から嫌がり一口も食べません。バナナやヨーグルト、お煎餅は食べます。そればかりでは良くないですよね。ご飯やオカヅをもっと食べてほしいのですが、何かいい方法ないでしょか?毎日、離乳食が憂鬱でイライラしてしまって、3回食になんて進めません。助けて下さいお願いします!

コメント

みるくっく

うちも9ヶ月です!5ヶ月半から離乳食始めて、まともに食べたことなんて一度もないですよ(笑)
多く食べて50グラムくらい、食べないときは一口で終了です(^^;
ヨーグルトとフルーツのピューレは大好きで全部食べます(^^;
困ったもんですよね(-_-)うちも3回食に進む気ぜーんぜんないです(-_-)
前にママリで質問させてもらったとき、手づかみ食べだったら食べるかもしれませんよとアドバイスもらいましたよ(^^;
うちは手づかみ食べも遊んでばかりで全くダメでしたが…(笑)

おいも

うちも離乳食食べません💦
振り払われます😓
もぉ…となりますが、無理強いせずに食べられるぶんだけ食べて、せんべい食べさせてます。
食事の時間が嫌いになられたら困るので💦
子供さんのペースでいいと私は思います!
あとはミルクで補足するとかで!