※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocoramama
妊娠・出産

初産の出産予定日が近い女性が、お腹の痛みやおしるしを感じています。病院に相談しても特に問題なく、痛みの間隔が変動している状況です。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯しています。

今日、出産予定日の初マタです!
ですが、4日前の検診で、子宮口あんまり開いてないねー………と言われ、ガッカリして帰ってきました。

出産のため、7ヶ月の頃から、最低1時間は歩くようにしてたんですけどね(^-^;

そして、昨日の夜に、初めて痛みを伴うお腹の張りを感じ、約7分間隔で痛みがきてたんですが、2時間程度で治まり……そのまま眠り…
朝方も、結構な痛みで目覚め、また7分間隔で痛んでました。
一応病院に聞いてみるも、やはり、様子見ということで、結局治まりました。(^-^;

今は、また似たような痛みが7~10分間隔できてますが、遠のいたり、痛んだり…な感じです…

おしるしは未だなく、何となくさっき、
黄色?薄茶色?のようなシミが、ナプキンについていた程度でした。

初産なので、遅れても仕方ないかーって思いますが、やっぱり早く会いたいなぁー、って
気持ちもあります。

皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

あーちゃん.T

私は昨日が予定日ですが、特に何もなく(笑)
月曜の検診で子宮口が1cmで指1本分くらい開いてると言われ順調と言われたものの、痛みの間隔を測る事すらありません(^m^;)
腰が痛かったり、おりものが多かったりはありますが、まだ出てきてくれる気配がありません。。
私も初産で不安でしたので、回答になっていませんが、コメントさせてもらいました!!
早く会いたいので声かけてるのですが、こればかりは赤ちゃんの好きな時に出てくるのを待つしかないですね(笑)
お互いあまり遅れないといいですよね(*^_^*)

  • chocoramama

    chocoramama

    あはは(^-^)お互い、待ち遠しいですね!笑
    待ってるよー。でも、もう出てきていい日だよー!笑
    て、何度も話しかけてます。笑
    聞こえてる?のか、そのたび
    モソモソ………と動いてはくれるんですけどね♪笑

    お互い、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(´艸`)

    • 7月16日
masayuu

前駆陣痛かもしれないですね‼︎
私は予定日2日前に出産しました

夜中3時頃痛みで起きてトイレに
行くとおしるしがありました。
それから間隔計るもバラバラで
2時間様子見て病院に電話したら
初産はスグには産まれないから
7分間隔位になったら電話
して下さいと言われ1時間後に
その間隔になったので電話したら入院準備を持って来て下さい‼︎と
言われました。
病院に行っての子宮口は3㎝で
その日の夜中位になるねー‼️と
言われながらも陣痛と戦って
産まれる1時間前にやっと破水して出産しました。

おしるしも分かるんかな?と
思ってましたが「これか‼︎」と
スグに分かりましたよ‼︎

こんな経験談で良かったですか?

  • chocoramama

    chocoramama

    ありがとうございます!(〃'▽'〃)
    やっぱり、コレかな?
    と思ってるうちは、違うのかもしれないですよね!
    私も、コレだ!と思える瞬間を
    心待ちにしていようと思います(^-^)

    • 7月16日
クロネコシロネコ

私もそうでした〜!

予定日でも子宮口があまり開いてなくて、グリグリされましたが、あまり効果なく、その2日後くらいにおしるし、と7分間隔の微弱陣痛。
病院に行きましたが、まだまだ産まれないわね〜って帰らされました。笑
助産師さんには、歩いて〜!!歩いて〜!!階段上り下りして〜!!って言われましたf^_^;
家の中だと、なかなか出来る事がかぎられますが‥
台風直撃区域ですか?
そうでなければ、お家の周りを歩くのもいいかもしれないですよ(≧∇≦)

早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
元気な赤ちゃんが産まれますように‥‥♡

  • chocoramama

    chocoramama

    ありがとうございます♪
    やっぱり、運動が一番ですよね!

    今、台風は無縁で、快晴です☆
    お昼食べたら、公園にでもいって、お散歩してこようかなぁー(*´▽`*)

    • 7月16日