※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
サプリ・健康

親知らずって2本同時に抜くことってできるのでしょうか?現在、下の親知…

カテ違い出したら申し訳ございません╭(๐_๐)╮

親知らずって2本同時に抜くことってできるのでしょうか?
現在、下の親知らずが痛いです(;_;)
左右どちらからも生えていて、どっちも痛みがあります。
主人の仕事の都合で!来月の頭には歯医者に行けそうなのですが、出来れば少ない回数で終わらせたいです!
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

ちゃんちゃんぬ

2本同時に抜く事はできますよ!

けど下の歯左右とかはやってもらえないかもです(°Д°)
上下右側2本とかならやってくれると思いますよ🎵

トラジット

下の歯は特に神経が太く、血が出やすいので二本同時は出来ないはずです…

妊娠前に親知らずの上二本を抜いたのですが、その時でも早くても2週間は間隔を空けないと抜けませんと言われ…多分、麻酔の量や、2つ抜いてしまうとご飯が食べられなくなるなどもあると思います。

痛いの辛いですよね´д`;
歯医者によっては一つはすぐ抜いて、もう一つを消毒や薬を出してくれると思うので、歯医者に伺ってみてください☆

どてちん

結構腫れます。両方下だとご飯食べれなくなりますよ。要相談だと思います!

えだめ

私は入院して、3本同時に抜きました。
上左右と下右です。
めちゃくちゃ腫れてめちゃくちゃ痛いですが、出来ないことはないと思います。

くまぽちゃ


皆様、回答ありがとうございます☆彡.。
まとめてのお礼で失礼します。

痛いんですねっ(´・_・`)
上の親知らずを抜いた時は全く平気だったので、2本同時に抜くことも余裕だ~♥って思っていました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
とりあえず、相談してみます☆彡.。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

トラジット

二本同時だったのですねΣ(・∈・)
私も産後下を抜かないとです´д`;

痛みがなくなりますように☆

ちゃちゃ丸

2本同時に抜く事はできますが、やめといた方がいいと思います(>_<)
腫れてご飯も食べれませんし、私は出血も多めで大変でした…
普通の食事ができたのは2週間経ってからで、それまではおかゆやゼリー、シュークリームなど柔らかい物を食べていました。笑

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    やっぱり無理ですよね(๑´•₃•̀๑)
    主人の休みも取りにくいので、出来れば1回で終わらせたかったんですけど(;´Д`A
    射たいのは嫌なので、病院に相談します(`・ω・´)ノ
    返答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 7月21日