※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠中に体重が急増して悩んでいます。食事に気をつけているが増え続け、検診前で不安です。工夫しても変化なし。

体重が恐ろしいくらい増えていきます(´・ ・`)
前回の検診から3週間で既に+2.6㌔です。。。

元から食べるの大好きで
妊娠する前は常に食べてるって感じだったのですが、
妊娠してからは甘い物も控えて普通に食事してるだけなのに
どんどん増えていきます😩

今妊娠する前から合計で+6.6㌔増えてます😩

次の検診が来週の水曜なので
それまでまた増えてしまう気がします。
1ヶ月に増えていいのが1.5㌔までと言われてるのに倍になりそうです。

素麺にしたりと工夫したり食べる量少なくしてみたりと
してるのに変化ありません😩

コメント

さおり

私もヤバイです(T-T)1人目の時、20キロ太ってしまい。10キロやせたが、六年間で5キロ太ってしまい(T-T)
そのまま久々の妊娠(T-T)月1キロ増えてる(T-T)ヤバイなぁ(T-T)

妊娠中ってほんとビックリするくらいの吸収率の良さですよね(笑)
素麺は気をつけないと意外と高カロリーです❗️
一人前の白ご飯と素麺を比べると実は素麺のほうが高カロリー🤤

妊娠中は体重を気にしすぎるあまり栄養バランスが悪くなってしまうので体重を気にするのではなく栄養を重視した方がいいです😊
野菜たっぷりのお味噌汁はオススメですよー★

2kids♡mama.

素麺はカロリー高いので、
控えたほうが良いですよ(^^)
私も初期に凄く体重増えたので
それからは夜の炭水化物を抜いて
代わりに春雨スープ飲んでました。
あとの食生活は普通にするだけで
急激な増加は抑えられましたよ!

5mama('92)

素麺、結構太りますよ!わたしも最初のコのとき素麺食べてたらいいわとか思ってたんですけど、普通に太っていきました😭
わたしはずっとお茶碗1杯のおかゆにしてました!漬物で食べたり昆布で食べたり..おやつは氷系のアイスにしてました(人 •͈ᴗ•͈)

くろーばー

分かりますー💦
私も食べるのが好きで今は頑張ってセーブしてるんですが増えてます💦

素麺は食べ方によっては栄養バランスが良くなかったりハイカロリーになりやすいですよー💦
私は野菜中心(スープに入れる量を増やしたり)のご飯にしてます