※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
家族・旦那

夜だけしか働いてないやんっていわれた夜だけ専門だとそんな不満言われ…

夜だけしか働いてないやんっていわれた
夜だけ専門だと
そんな不満言われるほど私がわるいの!
本当に意味わからない、仕事してなかったら仕事してないけんこっちのが色々言う権利あるみたいにいわれ、
夜だけでも、仕事はじめたら、
夜だけやんって不満をいわれ
結局は専業主婦してても、仕事してても、
昼間に働いてる人が一番偉いんですね
その基準ってなんなんですかね
本当に頭にくる、
人のことなんとおもってるんていうけれど、
それをそっくりそのままかえしします
イライラするしむかつく

コメント

misa10

その人は24時間働いてるんですか?

  • rinnchan

    rinnchan

    いってきた相手は旦那です
    朝から夜まで働いてます。
    だけど定時で終われるのに
    自分で勝手に断れずに残業してかえってきてます

    • 7月12日
  • misa10

    misa10

    昼と夜って何が違うんですかね?
    考えた事もないです。
    というか、むしろ夜の方がしんどくないですか?
    身体は夜寝るように出来てるんだから。
    どちらが偉いとか、そんなのないと思いますよ。
    rinnchanさんはちゃんと働いてて偉いと思います。

    • 7月12日
  • rinnchan

    rinnchan

    ありがとうございます

    涙でるくらい嬉しいです(TT)旦那は、昼間に、仕事してるのと
    でれるときにもうひとつ夜仕事してるんです。
    だからか、いっつも偉そうにいわれて...好きで働いてるわけやないっていうわりには、
    こっちには、
    仕事のきつさとか、家計のきつさとか相談されないし、こっちにも身になってしかいわれなくて

    • 7月12日
  • misa10

    misa10

    旦那さんも夜働いてるんですね。
    仕事のしんどさとか
    夜の仕事が必要な理由とか
    きちんと話してもらわないと
    ちゃんといたわれない気がしますね、、、
    旦那さんも大変さとかしんどさを
    上手く伝えられないんですかね?
    旦那さんも疲れてるんだと思いますが、
    自分のことだけじゃなくてrinnchanさんの事も考えてくれたらいいですね、、、

    • 7月12日
  • rinnchan

    rinnchan

    もっと話してくれてもいいですよね
    夜しなきゃいけんくらいなのは
    言わなくても見てたらわかるよねとかいわれて
    夫婦でもテレパシ~とかあるわけじゃないのだから、
    言わなきゃわかんないことありますよね
    悔しくて泣きながら言い返してたらいい加減すぐ泣くのはやめてくれ、
    子供 じゃないんだし、
    特に人前ではやめてくれとかっていわれて、
    そもそも
    ここ最近泣いたのは今日と
    こないだ仕事場で旦那にムカついてないた2回だけなのに
    あれはやめてくれって
    もう本当腹立ちます

    • 7月12日
  • misa10

    misa10

    ちょっと話してくれたら
    楽になるんですよね、、、
    rinnchanさんも旦那さんも
    いっぱいいっぱいな気がします。
    ほんと、ちょっと話してくれて
    ちょっと気持ちを理解してくれればいいだけなのに、
    それが中々難しいですね、、、

    • 7月12日
  • rinnchan

    rinnchan

    大事なこと話してくれたら違いますよね❗いってどうなるん?とか、なんにも変わらないやんっていわれたって、一緒に住んでるだから聞く権利あるとおもうし、そんないうなら
    管理する?とかいわれてとても極端で😅

    • 7月12日
◎

私も夜しか働いたことないんですが
「そんなんで子育てできるの?」など散々言われましたが
お昼子供と一緒にいられるしほかの方より給料たかいので
子供に不自由させることないって思ってます( ‘-^ )-☆

  • rinnchan

    rinnchan

    いわれた相手は旦那です
    私は仕事できるならしてみたいに
    体調すぐれないときにいわれ、
    だいぶよくなって回復し働ける気持ちにもなり、
    定休以外なるべく休まずいってるのに
    夜しかしてないやんって、
    いわれて
    悔しくて、結局なにしてたって
    気にくわないんだろうし、
    自分が一番なんですよねきっと

    • 7月12日
  • ◎

    夜でも仕事は仕事ですよね😭
    自分より給料高くなったりするのが
    不安とかではないですか?
    男とこしてのプライドが傷つくみたいな
    ちっぽけな嫉妬ですよ(´ ˘ `∗)
    頑張ってるのに文句言われる筋合いないです!
    立派ですよ!!私ならこれ以上言われるなら
    もう辞めちゃいます( ‘-^ )-☆

    • 7月12日
  • rinnchan

    rinnchan

    励ましてくれてありがとうございます
    旦那は昼間の仕事を定時で終われるのに勝手に断れずに残業してかえってきて

    時々もうひとつかけもちの仕事してるんですけど
    好きで働いてるわけやないっていうし、
    結局忙しくしてるんは本人の意思なのにあたかも

    そこまで働かないと家計が厳しいみたいにいわれ、
    そゆ相談ないくせに、そこをつっかかると、
    話したことないけど、聞かれたこともないとかっていわれて。。。
    人のことなんとおもってるんていうし
    そっちだって、
    どうおもってるんてはなしです。
    毎日夜以外は時間あるんやから、🏠のことしてるん当たり前みたいにいわれたし、
    おいてる扇風機をぶつけられたし
    やになります

    • 7月12日
  • ◎

    仕事だけしてればえらいって勘違いしてますね(^_^;)

    屁理屈ばっかでこどもの言い訳ならべてる
    ようにしか聞こえないです😭
    だったら私が倍働くから家のことよろしく!
    っていっても結局夜だろとか言われそうです(´°д°`)

    話し合いが1番だとおもいますけど
    感情的な旦那さんなので暴力振るわれそうです😭
    日常的なモラハラも感じます
    男女差別も夫婦間で起こるとどこで
    休めばいいかわからなくなりますね(>_<)

    • 7月12日
  • rinnchan

    rinnchan

    正社員のはなしもあったけど
    少し時間のびるけど

    旦那がバイトのが稼げるいうんで
    保留にしたんですが。
    子供じゃないんだからとか、
    自分でできることは自分で責任もってしなよとか、人に甘えるなとかついでかのように言われました

    • 7月12日
あこママ

逆に昼間仕事してるからって偉いの?って思います!!
仕事は仕事!
働いてるのには変わりないのでどの仕事も大変だし、そんな事言うなんて自分が一番大変だとでも思ってるんですかね?
因みにあたしも妊娠前までずーっと夜でした!

  • rinnchan

    rinnchan

    昼間してるからとか、かけもちしてるからとか、
    だから、時間ないから、🏠のこと私がして当たり前。
    夜だけしかないんやから、昼間時間あるんやから、
    🏠のことできないわけないとかって。好きで働いてないいいだすし、
    そんなに家計がきついなら稼いだなかからだすっていっても
    持っといていいって受け取らないし、そのわりには夜もせんといけんくらいなんは、
    わかるよね?みたいにいってくるしムカつきます

    • 7月12日
ぽぽ

昼間働けない理由があるんですか?
文句言われるの面倒だから、とりあえず普通に昼間働いた方が手っ取り早くないですか?
夜働くって身体的にも良くはないですし。

  • rinnchan

    rinnchan


    最初は昼間働いてましたし、
    長時間も探してましたが
    なかなか受からないし、偶然、旦那が職場を紹介してきたので
    そこで働きだしたんです
    そして空いていた時間が夜だったてことです。
    昼間はたらけないわけでないですが、
    ここ数年身体こわしてて、
    やっと回復してきたので、
    短時間でも長く続けられる仕事から
    まずは無理なくやってこうとおもって今に至ります

    • 7月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    旦那さんの紹介で働いてるのに文句言うんですね💦
    人は昼間に動いて夜寝るようにできてるので夜働くって身体に良くないですし、身体壊してたなら尚のこと昼間に短時間が良い気がします。
    旦那さんに文句言われるのもストレスになって精神衛生上良くないですし。

    • 7月12日
  • rinnchan

    rinnchan

    よくないですよね。
    昨日久しぶりにいいあいしました

    そんなふうに思われてたんだなぁってガッカリしました😢疲れちゃいました。昼間の時間帯も検討してみようとおもいます

    • 7月12日
ゆるり

夜働こうが昼働こうが
金を稼いでるんだから文句言われたくはないですよね?!

仕事に昼夜関係ないし、
朝から晩まで働いて残業もしぶしぶだけど断れずにやって疲れてるってことなのかもしれないですが、
それを選んだのは自分だし…(笑)

  • rinnchan

    rinnchan

    ですよね。私が頼んだ訳じゃないんです

    一人で勝手になにが家計できつくて
    夜まで働いてるのか教えてもくれないのに、そこをいったら、好きで働いてるわけないじゃんって、
    そんなふうに思ってるんとかっていわれて
    本当頭来たんで言いあいしました

    • 7月12日
  • ゆるり

    ゆるり

    文句言われながら働かれるの意味わからないんでやめて欲しいですね。

    すきで働いてるわけじゃないって
    そりゃ誰でもすきで働きませんよ(笑)
    自分のためじゃなく
    家族がいるんだから働くのは当たり前です(笑)

    • 7月12日
まろ

旦那のふとした時に出る一言に無性にイライラしますよね💦自分が同じこと言われたらどー思うか考えろって!笑っ
私も旦那から俺の方が仕事にたいして責任感ある立場やから、俺の方がしんどいって言われた時に『はっ?』ってなりましたもん。女は仕事に家事、子育てで一日何時間労働と思ってるんだよってなったけど、言ったとこで男には分からないんでしょうね(._.)

  • rinnchan

    rinnchan

    イライラします。わかります。家事も手伝ってくれたら言いやんいうと、
    自分は忙しくて時間ないし疲れてるし、私には昼間に時間あるんだから
    してて当たり前みたいにいわれました。
    家事できないときもあるやんいったら、
    少し不機嫌なるわ、
    お茶がないとうるさいし、
    しかも、
    扇風機の首ふりをしないだけ(私にあてたまま)それを旦那がかえってきたら
    旦那にもあたるようにしてくれたらいいやんとかいわれて、
    はってなりました。そんくらい自分があたりたくなったら、自分でしたらいいやんいったら、
    そんくらいの思いやりがあってもとかって、
    マジではってなりました。そゆ思いやりいうんなら、
    洗濯たまってたり、洗い物がまにあわなかったりしたとき、
    何も言わんでも手伝ってくれたらいいやんとおもいました。
    それは、
    私の仕事であり、
    時々はするけど大半は疲れてるけん嫌な顔で家事してることもあるとかって。本当自分のいいようにいいように返答してきます

    • 7月12日