※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuat
産婦人科・小児科

札幌市白石区在住で2人目の妊娠を考えています。白石区、豊平区、厚別区、中央区でオススメの産婦人科と出産費用について教えてください。

札幌市白石区住みです。2人目を考えていて妊娠したらどこの産婦人科に行こうか悩んでます。1人目は里帰りで札幌市外でした。
白石区
豊平区
厚別区
中央区
でオススメの産婦人科ありませんか?また出産費用どのくらいかかったかも教えていただきたいです!

コメント

まさみ

こんばんは
私は5月の末まで札幌に住んでました
最初は五輪橋マタニティクリニック
だったんですが前期破水で早産になり
JCHO北海道病院に母体搬送され
そこで出産まで入院しました

産科は助産師しかいなくて
男の先生が3人か4人で
記憶が曖昧ですみません
助産師さんは丁寧だしフレンドリーに
お話してくれました
ご飯は普通に美味しかったと思います
小児科の先生も優しい先生でした
個室にシャワーもあるし
産後は母子同室になるけど
いつでも新生児室に預けていいよ!!!
と言われてたのでめちゃくちゃお世話になりました!

私はJCHO北海道病院で産んでよかったと思います

• まさみ

まさみ

出産費用については
    私の場合出産までに4日
    12日に出産してその後1週間
    入院してたので55万ぐらいだったと思います
    社会保険で50万ぐらい出てるので
    その他かかった分だけ退院の時に払いました

NICUもあるし
    ちょっと怖そうなおばちゃん助産師さんや
    若くて初々しい助産師さん
    私より年上の優しいお姉さん的な助産師さん
    いろんな方がいました!!
    だけど皆さん丁寧ですごく優しかったです
    私は1ヶ月検診の後は道外に引っ越すこともあり
    それからは行ってないんですが
    札幌に戻れるならJCHOでまた
    出産したいと思うぐらい
    私はめちゃくちゃ好きでした(笑)

• 7月12日
  • yuat

yuat

回答ありがとうございます!
    JCHO北海道病院聞いたことあります!個室にシャワー付いているの便利でいいですね!助産師さんも丁寧でフレンドリーだと安心して任せられますよねそれにNICUあると何かあった時に安心ですよね。
    費用も普通より長く入院しても55万円ならそこまで高くなさそうですよね、貴重な情報ありがとうございます(>_<)!

• 7月12日
maa

私は先月、白石区のEVEウィミンズクリニックで出産しました!!

助産師さんがとにかく、
みなさん優しくて親身です!!
私は2人目できても、ここでまた産みたい!と思いました(^^)
退院してからも、黄疸で引っかかっていたのもあり不安で2回も電話し、病院へ行きましたがみなさん、優しく迎えてくださり、心配なことを聞いてくれたり、とにかく私は助産師さんが素晴らしいなと思いました♩
先生は今、1人やめてしまい、院長先生と臨時の先生だけなので、予約が取りづらかったり、待ちが多かったりしますが…
分娩費用は私の場合は、まず3万前金として支払い、私の場合は金曜の夜中入院し、5日目退院で、赤ちゃんが光線治療したので、支払いがプラス4万3千円でしたが、返ってきたので、前金だけで済みました♩
なので45万くらいです(^^)
参考になれば幸いです(o'∀')ノ

• yuat

yuat

回答ありがとうございます!EVEウィメンズクリニック近くて気になっていました!
    助産師さんが優しくて親身なのはいいですね!
    先生1人辞めてしまったんですね(>_<)
    妊婦健診ってどこも結構待つイメージあるので待つのはいいんですが予約取りにくいのは予定合わせるの大変そうですね。
    費用もそこまで高くないですね!
    貴重な情報ありがとうございます

• 7月12日
みは

私は総合病院で生みたかったのでNTTにしました。
希望すれば助産師外来があったり、お産も助産師さん主導で何かあったときに先生が来たり、総合病院なのに病院ぽくないです。
健診は最初すごく待ちますが、妊婦健診になってからは割りとスムーズです。
他の科に行かなくてはならなくなったときも、予約に融通聞かせてもらって便利でした。

あと陣痛室と分娩室が一緒なので移動する必要がないです。それが普通だと思ってたのでびっくりしました😅
基本は四人部屋ですが、みんなカーテンで仕切ってるし、陣痛のときは一人なのであまり気になりませんでした。
母乳育児推進してて、特にこだわりなく最初の出は悪かったのに完母になりました!
赤ちゃんにもミルク足すときはカップ授乳したり、工夫されてます。

欠点はごはんが美味しくないことですが、逆に言うと入院中太りませんw
費用も大部屋のわりに高めで、促進剤使って平日の夜でプラス10万くらいでした💧

• yuat

yuat

回答ありがとうございますNTT有名ですよね!
    助産師さんが主導って個人産院みたいですね!
    総合病院だと検診以外で他の科にいったりするの同じ病院内で済むし予約も融通きいたりいいですよね。

陣痛室と分娩室一緒なのいいですよね!私も1人目の時そうでしたしかも分娩台に上がらないでベットで出産する産院だったので分娩台未経験です(>_<)笑
    総合病院だとご飯は期待できないですよね、大部屋でも費用は少し高く感じますね(>_<)
    貴重な情報ありがとうございます

• 7月12日
しろくまま

札幌徳州会病院で二人とも出産しました!
助産師さん、先生共にすごく優しかったです。産後は個室シャワーつき、母子同室です。母乳を推薦している病院です!
陣痛が、はじまってから出産までずっと同じ部屋なので痛いなか部屋を移動しなくて済み、助かりました。
その部屋にはお風呂もついていて、破水していなければ陣痛を促す為にはいることもできます。
立ち会いの方の為にソファーもあり、バランスボール、テニスボールなど常備です。下にはローソンもあるため入院中お世話になりました!

直接支払い制度を利用し、国保なのですが普通分娩で一人目のときは2000円、二人目のときは10000円多く返ってきました!!

市から検診無料クーポンも貰えるのですが、クーポンなくなった後の検診費用も他の産院と比べて安かったです!
毎回の検診は予約制です!
総合病院で、小児科もはいっているので安心しました!

わたしはとても満足したので
三子ができたら、またお世話になるつもりです!!(笑)
参考になさってください!

• yuat

yuat

徳洲会も分娩やっているんですね!個室にシャワー付きはありがたいです!
    総合病院だから費用も高くなさそうですし何かあった時に小児科などあると安心なのでいいですね!
    徳洲会今の所いいなと思いました!
    貴重な情報ありがとうございます(^∀^)

• 7月12日
m&m

私もしののんさんと同じく徳洲会でした!
とてもオススメです(^^)
私の場合は誘発だったので、月曜日に入院して、水曜日に産まれてプラス2万くらいでした!
普通に陣痛が来て入院だったらお釣りが来るみたいですね!
私の妹も2人産んでますが、お釣りが来たって言ってました!
本当に助産師さんも優しい方ばかりで、2人目ができても徳洲会に行きたいと思っています(*≧艸≦)

• yuat

yuat

回答ありがとうございます!徳洲会は費用もさほどはみ出さなそうですしお話聞いていいなと思いました!
    誘発剤使っても二万程で済むのはありがたいですよね私も1人目微弱で誘発剤使ったので高くつきました(T . T)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月12日
  • m&m

m&m

徳洲会は出産の時全員個室ですし、シャワーもついてます!
    それが追加料金なしですし、旦那も布団代200円くらい?払えば一緒に泊まれます(^^)
    うちの旦那は一緒に泊まって、ひたすら私のお尻押してました😂笑
    タリーズとかもあるので、ケーキ食べたりキャラメルラテ飲んだり…
    切迫で2ヶ月入院してたのもあって、自由にやってました(*≧艸≦)笑

• 7月12日
  • yuat

yuat

えー!それはすごいありがたいですね💕普通ならシャワー付きの個室だと追加料金かかりますもね、一緒に泊まれるのもありがたいです!うちの旦那も絶対泊まると思います笑
    タリーズ入ってるんですね😍今の所徳洲会で産みたいです!

• 7月13日
☆ねこ☆

私は白石産科婦人科で産みましたよ、近かったので←

帝王切開、無料個室で+7000円でした。
有料個室なら家族と一緒に泊まれたりもしますよ(^ω^)
人気のようで分娩予約は即埋まるようなので、気になるならご確認をღゝ◡╹)ノ♡

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ちなみに土曜日の夕方〜日曜日の未明に出産してその金額です(^ω^)

• 7月12日
  • yuat

yuat

回答ありがとうございます!
    白石産婦人科私も近いです!帝王切開と土日はさんでも1万円いかないくらいだったんですね!個室も無料もあるならありがたいですね!
    家族も一緒に泊まるなら有料なんですね、上の子と主人が泊まるとおもうので有料個室みてみようと思います!
    人気なんですね、検討して白石産婦人科にする場合はすぐ予約します!
    貴重な情報ありがとうございます(^∀^)

• 7月12日