※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中の皆さん、甘いものを毎日食べてしまい、体重や食べる時間に悩んでいます。どのくらいの量をどの時間帯に食べているか教えてください。

妊娠中の皆さん1日甘いものはどのくらい食べていますか??
体重も気になるのですが甘いものがやめられなくて毎日必ず食べてしまいます泣く😢

夜も寝るのが遅くて不規則な時間に起きてるのでアイスやチョコなど真夜中にも食べてしまうこともありますし😭💦
だめですよね😢

皆さんどのくらいの量をどの時間帯にどれほど食べていますか?
教えて下さい( ;∀;)✨

コメント

ちぃぽん

私は血糖値高いので、食事以外、飲み物は水かお茶かブラックコーヒーのみ、その他の食べ物飲み物は控えてます〜(>_<)でも、どうしても我慢できなくて、食べたい食べたい食べたい!!となってしまったときは、ゼロカロリーのこんにゃくゼリーでどうにか我慢してます(>_<)
まだまだ先は長い妊娠生活、我慢できるか心配です……(^^;)

血糖値など正常であればお菓子とかも問題ないかとは思いますが、代替え品とかで我慢できそうであれば挑戦してみるのもいいかもしれませんね〜(^^)
あと、気持ちはとーっても分かるんですけど、夜中はなるべくやめられた方がいいかな〜??と思います!

える

私は今日お昼ご飯の後に旦那の誘いに断れずパイの実3分の1と、
15時過ぎにコーラを1杯😂
この前の健診の尿検査でいきなり糖+が出たので控えようと思いつつも全く食べないってなると辛いので
甘いものはなるべく太りにくい15時頃に、夜は食べないようにしてます😭

pim16

甘い物食べてます😂💓
今日なんてミスド2個半にミニサイズのチョコツイストのパン3個食べました( p_q)💦

まだ尿検査で+が出てないので、自分に甘くなってます~😱💔

とも

私もやめられなくて困ってる者です😣
妊娠前から、元々甘いもの大好きで💦
私は、会社の休憩時間に袋に包んである
小さいチョコレートを2つ(ここ最近毎日)や
夕食後、小さいカップアイスを食べたり
ほぼ毎日、何かしら甘いもの食べちゃってます😭😭😭
今日はお昼ご飯の後にカップアイスと夕食後にも、デザート食べてしまいました…💧💧

あこママ

中期までは気にして夜中とかは食べないようにしてましたが、最近は気にするの疲れて、夜中だろうが朝だろうが昼だろうが関係なく食べちゃってます😂

まちゃん

甘いもの食べたいですよね!
てか食べちゃいますよね😅夜中は特に美味しく感じません?😅
なので気休めかもしれないけどなるべくプリンやアイスも糖質オフのものを買うようにしてます😊

なっち

中期あたりから毎回尿糖出てます💦なので健診前日〜当日朝だけは気をつけてます(笑)
習慣で毎日チョコやらアイスやらクッキーやら食べてます😂
後期になってからは、もうここまできたらいっか〜と思い、夜でも果物やアイスなど食べちゃってます。尿糖は体質で出やすかったりするようなので、医者に何か言われなければ大丈夫かと😅

いちご

甘いもの食べてます😣

よく同じ甘いものでも、こんにゃくゼリーとかグラノーラに変えたら…♪とか病院でアドバイスされますが💦
食べたいときって、チョコが食べたかったりアイスが食べたかったり、特定のものが食べたくて、
違う甘いもの食べても満足できなくて!!笑
一応グラノーラもこんにゃくゼリーも買ってありますが、
買ったままあまり手をつけないまま残ってます…。笑

私はアイスも大好きですが、子供の頃からフルーツが大好きなので、
なるべくアイスの代わりにフルーツを一口大に切って冷凍してあるのをよく食べるようにしてます☺
空腹の時はヨーグルトとまぜて、ボリューム出したりもして♪

時間帯は気にせず、食べたいときに食べてます!
夜中や早朝に目が覚めたときも、食べて、そのまままた寝ちゃったりもしてます💦
1日に何度も食べますよ✨

でもどうしてもチョコやアイスが食べたくて、それを食べなきゃ納得できない!ってときもたくさんあるので、その時は我慢せずに食べちゃってます🎵