※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーちゃん。
産婦人科・小児科

日曜に39度の発熱で座薬と抗生物質を飲ませたが、熱が上がったり下がったり。水分不足で食欲もなく、機嫌が悪く泣き叫ぶ。掛かり付けの医師に再度相談すべきか悩んでいます。

日曜に発熱(39度)し、休日みてもらえる小児科ではない病院へ初めて行き座薬と抗生物質を貰い飲ませました。
座薬を入れた後一時的に36.8まで熱は下がりましたが暫くしてまた上がり、38.6~9のギリギリ39度行かないあたりを行ったり来たりしてます。

昨日、今日はりんごジュースは飲みましたがポカリやお茶はあまり飲まず、母乳を吸う程度しか水分をとれてません。ご飯も飲み込みにくいのかあまり食べず、便は一回、薬のせいか少し緩かったです。

とにかく機嫌が悪く叫ぶように泣きます。寝てても突然噎せて起きたり、食欲も飲み物も嫌がります。

もう一度掛かり付けの方に行った方が良いでしょうか?それは大袈裟で、このまま頂いた薬を飲みきるまで様子見るべきでしょうか(>_<)

泣き方がいつもと違う気がして…

コメント

やぁよいママ

少しでもママが様子が違うと感じたらなら病院に連れて行った方がいいと思います。全然大袈裟ではないですよ^_^連れて行ってママさんも安心して下さい^_^

ゆき

突発ですかね⁉︎あれはほんつ不機嫌になるからお母さんも大変ですね(;_;)私なら、かかりつけにもう一度行きます^^;
果物ゼリーとかも嫌がりますか?